日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

全体。遠くの地震の津波注意報が、こんなところにまで影響を(サンケイスポーツより)。いやいや、確かに危ないからね。…ん?あれ?
そして上と関連してしまうネタのオリックス休日の西投手(御本人のブログより)。…ハンドメイドな木の竿で、その日一番の釣果って…。それ、自主トレ相手のツリキチソフトバンク攝津投手に言ったら、どんな反応するんだろう。そして、この釣りは午前中で終わったのか、それが少々気がかり。海岸に近づかない、って警告される前に海岸行ってるし!一人海に落ちてるし!
楽天うわ(サンケイスポーツより)。藤田選手、大丈夫だろうか…。
広島。この記事を見て(デイリースポーツより)「え、だって、Hondaの選手だし」で片付けそうになる。
横浜。WBC視察に来るはずだった山本監督が、横浜のキャンプスルー(サンケイスポーツより)。勿論、天候とかWBCの代表がいないとか、合理的なんだろうけど…台湾代表の王投手にやられてしまえ、とうっかり思ってしまったのは秘密。
ソフトバンク山中投手が絶賛されたらしい(日刊スポーツより)。社会人出身、しかも結構年齢が上、ということもあって、なんかちょっと嬉しい。しかし、意外と家庭内出来高制、あっさり陥落してますなあ。
ヤクルト。本日はキャンプ初休日、ということで。新人はいつもの浦添市内観光に連れて行かれる。相変わらずブルーシールで綺麗なお姉様*1にアイス食べさせてもらったり、サンゴ養殖場見学したり、沖縄伝統芸能見学したり。アイスは、どうやら星野捕手にはあまりよろしくなかった様子(球団公式より)。久々に見た、甘い物苦手な男子。そして谷内選手が甘党だった(球団公式より)。國學院の主将はデザート好きな人多くないか?プリン大好きな*2ちっちゃいのとか。で、実は今回気になったのは、このTシャツだったり(サンケイスポーツより)。いや、最初に谷内選手の着ているピンクが目に入ってなんじゃらほい、と思ったので。検索したら、沖縄県の特産品ショッピングサイトで発見。江村投手と小川投手星野捕手石山投手と谷内選手大場投手。結構イカれてる感じでいいかな、と。いずれもサンゴ再生活動に絡んでいるTシャツなんだね。ちなみに賛同しているTシャツ屋さんはこちら。うん、いいイカレ方だ(褒め言葉)。で、さて。観光後の小川投手と谷内選手だが、同級生会に呼ばれてみた(中村捕手のブログより)。…ちょっと待て、このメンバー、個人的にものすっごいツボじゃないか?(今更)あと、谷内選手が2割増男前に見えますな、両隣のせいで(言うな)。

*1:浦添市をPRする「てだこレディ」の皆様

*2:@カレッジベースヒーローズ