日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

プロ野球小ネタ

これは…ヤクルトネタ、というにはあちこちいってるので。ええと、あちこちでニュースになってたけど、やはり御本人のブログより。同大広報誌やるな!そして宮本氏にまでイケメンのお墨付きをもらう巨人小林捕手。なんだかなあ。その宮本氏だが、スタジアムDJめたぼぺんぎんつばめを連れて新年会とか。なにそれずるい。
ソフトバンク攝津投手が球種増やそうとしている(サンケイスポーツより)。進化し続けるんだなあ…。そして攝津投手を妄想嫁にしている*1球団公式twitter王子呼ばわり。twitter公式の中の人が中の人らしくて…(遠い目)。
ヤクルト。新人合同自主トレ、ただし2名別メニュー(球団公式より)。…もしかして、ドラフト上位2名の学業のために、普段は戸田の合同自主トレが神宮だったんだろうか。神宮だったら國學院すぐそこだし、法大経営学部も総武線でちょっと行けばいいし。ちなみに上位2名はすれ違いだった様子(日刊スポーツより)。そんなにどちらも講義が残っている感じではないけど。法大経営学部は今でも4年で単位を取らざるを得ないカリキュラムなのかねえ…(ぼそ)閑話休題。で、新人合同自主トレマイナス2の中、新人王が混ざってるよ(球団公式より)。外野が楽しそうだな。そして長距離は苦手な藤井捕手にも野次が(球団公式より)。自分で定位置言うな!

*1:この辺とかこの辺とかこの辺とか