日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

箱根駅伝・往路

個人的に言及したいのは2区。学連選抜で走る東海大・早川選手が、なんか楽しそうに走っててね…。村澤選手の「追っかけ」で入った選手が、最後にまさか追っかけ対象の村澤選手から給水受けるとは思ってなかっただろうけど、大学最後、楽しそうで良かった。陸上競技社箱根駅伝ガイドにしれっと進路載ってて吹いたりしたが。
でもって5区。日体大優勝が本当にめでたい。箱根駅伝、何故か日体大はつい応援してしまうんだよなあ。今回は下剋上ってこともあったけど。往路優勝はなんと26年振りだったよ(日刊スポーツより)。しかしその反面…城西大と中大…。今日はちょっとなあ…酷い風だったもんなあ…。國學院はそれもあって、ちょっと順位持ち直したけど…素直に喜べない。
ところで、音声はNHKラジオ第一だったんだけど、日大・ベンジャミン選手、実業団決まったの…?インタビューでぽろっと言ってたけど。あと、音声が音声だったので、3区の給水(日刊スポーツより)見逃して、一応録画していた画像を見てチェックしたりしつつ。
→追記。中大も城西大も低体温&脱水症状とのこと(スポーツニッポンより)。城西大・濱本選手、大丈夫なのか…。そして2009年の途中棄権のことは言うなああああああああ(壊れた)