日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

箱根駅伝復路リアルタイム?更新

昨日の雑記。まずは日体大ノロにかかってた…(スポーツ報知より)。だ、大丈夫か。でもって日本テレビが推していたのでスポーツ報知でも兄弟ネタ。…兄は素だけど、弟意識しすぎじゃないか。で、國學院大事故の顛末も(日刊スポーツより)。運転手が足が攣るって…。そして監督不在を全然知らずにさくさく走れた仁科選手、良かったね。って神道文化学部なのか!
本日は日本テレビのみ観戦。

  • 6区。早大・高野選手が完全にスリップしてコケてた…。良かったよ、その後影響なくて。あ、國學院大が落ちてしまった…。
  • 7区。そろそろ日大の繰り上げスタートが見えてきてる…連続区間20位はまずい…。日体大が10位まで落ちたのも怖いけれど、どちらかといえば抜いていった中大・拓大・城西大が速かったのか?ちなみに中大の走者の名前は「さいとうはやと」選手。…何だか変に親近感。
  • 8区。城西大が最初ブレーキみたいな言われ方していて、「やめてー!8区はやめてー!2年前の悪夢ー!」と。しかも9区の走者がねえ…。まあ、結局辛そうなのは見た目だけで、普通に走れていたけど。日大ぎりぎりセーフ。でも次でやばいよ、1分ないし…。
  • 9区。シード争いが混戦すぎて良く分からなくなってきた…日体大が盛り上げることになっちゃったよ…複雑。そして日大は覚悟していた通り、繰り上げスタートか。城西大・石田選手がかなり2年前のネタ引っ張られてたなあ。でも盛り上げるには実況がぼろぼろすぎ。
  • 10区。優勝争いも微妙な差だったので面白かったけれど(そういえば早大は三冠おめでとう)、やはりシード争いが!というか國學院が誤誘導にひっかかったのが!→どうやら選手自体が道を間違えたみたいだけど、誘導ちゃんとしてやれば良かったわけで。…勘弁してくれよ…。でも國學院大会前は全然思ってなかったシード権ゲット。國學院箱根駅伝で最高順位(シード権ゲットも初)だったそうで。…2010年度の國學院は何やら神がかりしてるのか。野球部といい陸上競技部といい…。そしてもう一度言う、日体大のシード権圏内死守力は凄い。中大なんか死守どころか安全圏だったしなあ。…そして逆に「いつも11位」になってきた城西大…。

後の特集では、とりあえず田村兄弟ネタは楽しんでみる。あと、最後が早大・猪俣選手なのは優勝メンバーかつ顔ですか(待)