日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

プロ野球小ネタ

複数球団ネタ。関西国際大に室内野球場が竣工するとのことで(スポーツニッポンより)。恐らく、ここにいる「プロ入りメンバー」で、お金を出してくれたのかと思うけど。日本ハム榊原投手も、ロッテ益田投手も、勿論「ロッテ」松永投手も、全員大学時代に見ているので、感慨深いなあ…。
オリックスこれはいかんって…(サンケイスポーツより)。双方うっかりもあったみたいだから、協議せんとね。
中日。先日契約更改が時間切れした山井投手。本日は時間があったようで、ナゴヤドームの入場料を安くするよう求めたり(日刊スポーツより)WBC代表候補なのにWBC球が届いてない苦情を述べたり(サンケイスポーツより)、契約更改あんまり関係ない話で盛り上がったようで。…いや、いちいちごもっともなんだけどね。ナゴヤドーム高いよなあ…。一方、中日に謎の新外国人(日刊スポーツより)。って普通に商売相手だし!
ヤクルト。いやーん宮本選手こわーい(つば九郎ブログより)なんて思ってなくて、いいノリお持ちだなあと。しかしそんな中、小川監督が相変わらず素敵過ぎてもう。