日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

ロッテ。契約更改がぽしゃっちゃった(サンケイスポーツより)。お大事に。でもって、ようやく上野投手が入団契約できたよ(サンケイスポーツより)。で、もう一つはこんなチーム方針が(スポーツニッポンより)。…個人的には「茶髪、長髪、ヒゲ」は「体裁整う」なの?とちょっと思わなくもない。「汚い感じ」がかっこいいと思っている人って、本当に汚くて遠慮したくなるひと多いんだけど。
でもって日本ハムも似たようなことを(スポーツニッポンより)。っていうか…日本ハム二軍選手、大丈夫か?
ヤクルト。こういう話はいいことだよね(スポーツニッポンより)。そうだよね、自分の成績が良ければ良いほど寄付できるんだもんね。頑張って欲しいよ。
横浜。村田選手って結構言いたいこと言うよね(スポーツニッポンより)。でも、言いたいことを言う性格だから、こうやってチームに刺激が与えられていいんじゃないかとも思う。
中日。そういえばドミニカウィンターリーグ組が帰ってきてたんだった(日刊スポーツのドラ番ブログより)。新井選手ががっつり覚悟決めて行ってたのはいいことだ。
オリックス契約更改「雪解け」(サンケイスポーツより)。後藤選手は正直もう少し揉めるかもと思ってた。
ソフトバンク。先に本日の契約更改。ソフトバンクの契約更改は小道具多いな(サンケイスポーツより)。柴原選手も契約更改済んで良かった。そして写真は全部眺め回したのは当然ということで。で、その他皆様の個人活動。まずは和田投手と馬原投手の100キロマラソン後日譚第1弾(土橋トレーナーのブログより)。1日目で既に大変そう…。一方、この3名は昨年と同じメンバーで飲酒運転撲滅キャンペーン(西日本スポーツより)。ここから取材があったようで、本多選手の年末年始はこんな感じ(スポーツニッポンより)。家族と温泉、自主トレでも温泉…若いのに結構じじくさ(略)いや私も温泉好きだけども。でもって、小久保選手はバット供養に(日刊スポーツより)。気持ちの問題かもしれないけれど、こういうのも大事だよね。それでもって、チームとしての動きが(スポーツニッポンより)。確かに関東エリアを発掘する必要はあるよね。早大組だけじゃなくてもさ。
で。オリックスとソフトバンクのコラボとでも言おうか(西日本スポーツより)。小松投手と大場投手の組み合わせって結構意外だ。同じ東都とはいえ、チームは一部と二部だし、年の差もあるから大学時代かぶってないし。一応アマ時代に知り合ってるのか…。小松投手は当時JR九州、かね。