日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

ソフトバンク松田選手の契約更改2度目(日刊スポーツより)。返り討ち喰らう前に自分で気づけよ。西日本スポーツの記事だと「しっかり系」目指すらしいけれど…。うーん。想像つかない。ちなみに何故かクラッカー鳴らしている(スポーツニッポンより)。で、この日は本多選手も契約更改をしているのだが(日刊スポーツより)。…え?いつの間にアメブロでブログやってたの?とりあえずRSS追加。かなり博多弁混じりまくりのブログだなあ。で、ソフトバンク育成選手の入団発表は格差をつけてる(スポーツ報知大阪版より)。うーむ。会場の格差をつけるのはともかく、監督が来ないってのは微妙だなあ。で、夕方にもう一人育成選手増加(ソフトバンク公式サイトより)。おお。
中日。野本選手が立浪選手に出会って凄く感激してた、って記事は各紙で読んだのだけれど、日刊スポーツに詳細&写真入り。スカウトに突っ込まれるほど手握ってたって…。どこまで好きか。
ロッテ。契約更改後の小ネタ。大塚選手が漫画原作者に(日刊スポーツより)。へええ…?ちなみにここには載ってないのだけれど、「インターネットで」っていうのはヤフーのコーナーらしい。まあちょっと気になる。でもって先日の新人選手入団発表時に結婚を発表していた香月投手、結婚発表がプロポーズだったそうで(スポーツニッポンより)。…まあ、OKもらえる勝算はあったんだろうけど、もしNGだったらどうする気だったんだろう。で、全体的な話。ロッテ二軍が成田移転計画…?(サンケイスポーツより)えー。戸田球場が強風中止になった時に、ロッテ浦和球場行くと試合見られるのに(待)。しかもあんな駅近で無料の球場を持っていかれるのは…。
阪神。新人入団発表後日譚。上本選手の背番号話が出てた(サンケイスポーツより)。ああ、やっぱり本人嬉しかったのか…。でもって吉岡投手の体重話はまだ続いて、真新しいユニフォームがブカブカだった(スポーツ報知大阪版より)とか、久保田投手に「やせるな」と言われたとか(日刊スポーツより)。引っ張られるねー。
広島、昨日が新人入団発表。で、いきなりこんなネタ?(スポーツニッポンより)いや…いいけどさ。そして育成1位の松田投手は親戚ネタ(スポーツ報知大阪版より)。おじいちゃんが柔道やってたのかー。
西武。ただいまハワイ優勝旅行中。中村選手の奥さんは確かに美人だ(日刊スポーツより)。この夫婦が歩いてたら微笑ましいけれど、妬まれそうですなあ。でもって、細川捕手は時差でダウン中(サンケイスポーツより)。まあ、慣れてないとどうにもねえ…。
ヤクルト。契約更改。川島亮投手の社会貢献(サンケイスポーツより)。それもいいことだけれど、何よりも「プロに入ってリハビリをしなくていいオフは初めて」ってコメントに思わず感慨を。そうだよね…毎年苦しんでた記憶があるよ…。
オリックス。下山選手は年俸貰うだけじゃなかったよって話(デイリースポーツより)。できれば今回の騒動も含めて、名前が出ることでチームに貢献できるといいね。
日本ハム速攻(サンケイスポーツより)。この写真は知的な感じに写してもらってるね。
楽天本日、施設見学だったそうで(日刊スポーツより)。あれ?井上投手、まだ青学ブレザー着てる?