日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ドラフト後日譚

中日。龍谷大・古本選手…(スポーツ報知大阪版より)。やってしまっていたのか…。まあ、大学が迅速に対応していたようで何よりだが。怪我もしてなくて良かったよ。
オリックス道都大・佐藤峻一投手の話、というか(スポーツ報知北海道版より)。大阪体育大・松葉投手とはそういえば面識あったね。「神宮に行くから待っててくれ」は、ちょっと格好いいじゃないか。
広島。…え?(日刊スポーツより)…あの…小窪選手、3年後輩ってことは、当時、小窪選手が青学の主将だったよね…?名前見て即気づけよ!滅多にないだろうその名字!河原井監督に説教されてしまえ!
ロッテ。ああ、そうなんだ(日刊スポーツより)。そうなんだよな。大阪ガス・松永投手、以前プロ行かない発言してたから。迷ったままだったのか…。そしてそのくせ在京球団志望とその志望理由が謎。「プロに行くなら環境を変えたい」つもりだったのかな。謎だなあ…。
ヤクルト。ヤマハ・石山投手、イケメン扱いされる(日刊スポーツより)。まあ、イケメンかどうかはともかく、女性に受けが良さそうな顔だとは思ったけど。ヤクルトはそういうタイプの選手は現在いないのも確か(待)スカウトさんの言う通り。で、実は軽い悩みの種だった、創価大・小川投手はチームでどう呼ばれるようになるのか話(サンケイスポーツより)。いいんだ!ライアンでいいんだ!しかし…リーグ通算36勝3敗で23完封…?いくら東京新で強豪チームだからって、それは相当凄いんじゃ…。