日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ&GPカナダ大会

先に嬉しくない小ネタ。ぎゃー、高橋成美選手が怪我してる!(日刊スポーツより)早めに医者行っておきなよ…。なんてこった。
GPカナダ大会。カテゴリ別に。
男子シングル。なんと、地元の利もあるはずのチャン選手にフェルナンデス選手が勝ったって!?おいおい、TESに結構な差つけて勝ってるぞ…。でもって、3位の織田選手も、上位2名にそこまで差をつけられているわけではない…って、TESだけはSP・FS共にチャン選手抜いてる…。何だこの高レベル。アモディオ選手はそんなにやらかした感じでもないし…。まだ少々TESが伸びてないけど。そして相変わらず、デニス・テン選手がFSでやらかしてるなあ(遠い目)。無良選手は自分のペースで頑張れ。
女子シングル…ゲデヴァニシヴィリ選手…っ…!折角SP1位だったのに…僅差だけど1位だったのに…FS…。ああ勿体無い勿体無い。その代わり、FS1位だったのは鈴木選手。SPコケても*1FSでこれは流石。村上選手も復調してきたかな。そして、最近あんまり詳しくないので、カナダのオスモンド選手が誰だかわからない…バイオグラフィー見ると、今年からシニアなのかな?ああ、こないだのネーデルホーン杯優勝者で、もしかしたらいきなりポンっと国際大会2連勝なのか。
ペアはサフチェンコ&ソルコビー選手が磐石。…ん?アメリカの6位のペアのボールドウィン選手って、ジョン・ボールドウィン選手の弟か!割と長いことやってるペアっぽいが。
アイスダンスは相変わらずのヴァーチュー&モイア組トップで、その後にカッペリーニ&ラノッテ組なのだが、その2組の差よりも、3位以下との差がちょっと気になる。差が付きすぎだ。

*1:5点差は望みがないわけではないが