日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日の試合等

昨日のイースタン。ヤクルトは対西武、降雨引き分け。梶本選手が2安打は嬉しい。が、チーム11安打で2点はちょっと少ないなあ。で、この日の楽天聖澤選手は4打数1安打、犠打1。1安打が三塁打なのは流石だけれど、一つ犠打失敗しちゃってるっぽい。うーん。
本日のセリーグ。ヤクルト対阪神。やっとまともな試合で勝った…。広島対巨人。広島高橋投手が勝つのも小窪選手2安打も、ひっそり嬉しいことで。
本日のパリーグソフトバンク日本ハム。正直、ソフトバンク・パウエル投手の時は応援しないので、今日の結果はそっちにはともかく。久米投手や三瀬投手が失点しているのが切ないなあ…。ついでに日本ハム歌藤投手も1失点ついちゃってるし。西武対オリックス。まさか一輝選手の満塁弾とは…。オリックス中継ぎ陣もまずまず好投。
五輪ネタ。日本代表強化試合なんてものが、8/8・8/9にある。この頃は私用で遠出しているので観に行けないのだが、パリーグ選抜(日本野球機構サイトより)の面子見て倒れた。日本ハム藤井、ソフトバンク甲藤&三瀬&松田、楽天永井、西武小野寺…(びっくりたまげたので敬称略)。何この私にストライクなメンバー。何かの策略?ついでにセリーグ(同じく日本野球機構サイトより)。気になるのは中日・新井選手。兄ちゃんよりいい成績あげちゃえ。
その他。…軽い話題からいこう。オリックス昨日の後日譚(スポーツニッポンより)。何でこんなに鈴木捕手は無駄に男前なんだろう。普通に金子投手はかわいい。阪神こういうのは本当に続けていけるといいなあ(日刊スポーツより)。ヤクルト。ダグラス投手きた!(日刊スポーツより)広島時代、故障して本当に勿体無いなあと思ったんだよね…。ヤクルトで頑張ってくれることを祈る。で、どんどん…な話題になってます、ソフトバンクから2点。まずはちょっと心配な杉内投手(スポーツ報知より)。うん、慎重に慎重に。ちなみに明日の先発代役は…陽投手かあ。どうだろう。で…これは一番何とも言えない話(日刊スポーツより)。…これは…しんどいだろうなあ…。