日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

プロ野球関連練習試合あれこれ

一昨日のWBC日本代表vs広島。なんだ、巨人杉内投手、良かったんじゃん(サンケイスポーツより)。ならいいや(ならって)。で、実は。WBCでは裏方の競争もあるみたい。ってヤクルト渡邉打撃投手行ってるし!(御本人のブログより)最初、このエントリ見た時に素で気づいてなかった。WBCの打者が凄いの揃いなので、非常に楽しそう。
一昨日のヤクルトvs横浜は後日譚も含め。神奈川新聞には、神内投手好投、とある。でもね、ヤクルト球団公式にはこんなシーンの記述があってね。満塁にしたけど抑えた、なのかなあ。個人的には、前も書いた通り、ヤクルト谷内選手が頑張ったのは嬉しいのだけど。複雑。ちなみに、その前日に母校御一行様が来ていた様子(サンケイスポーツより)。いいところが見せられなくて残念だったねえ…。また、この試合で、横浜・モーガン選手がセーフティバントを決めたらしいのだが、決められた方もリベンジのために練習を。頑張れ。でもって、この日投げたヤクルト平井投手。…競泳入江選手似のイケメン…?(スポーツニッポンより)。そんな印象が全くない私はどうしたら(え)。つまりカエル顔ってことだよね(おい)。一方、この試合の場外戦。ヤクルトスタジアムDJ・パトリック・ユウ氏、横浜デニーコーチにいじられる(パトリック・ユウ氏のブログより)。間違えられたことがあるのか!パトリック・ユウ氏、あんなに大きくないはずだが。
昨日の楽天vs韓国・サムスンライオンズ戸村投手は…まあ、まずまずかなあ(日刊スポーツより)。本人が四球を悔しがってるならいいかな、と。って、紅白戦で大炎上してたのかよ!(スポーツ報知より)くっ、「崖っぷちのトムさん」って呼ばれ方がうっかり可愛いなんて思ったりしないんだからね!(変なところでツンデレ風)一方、則本投手も登板(スポーツ報知より)。そりゃあ…やってくれなきゃねえ。ねえ?
昨日のヤクルトvs韓国・起亜タイガース。内容はヤクルト球団公式に。小川投手が結果が出たのはいいことだ。そして、日刊スポーツにライアン!もういっちょ、朝日新聞に別角度からライアン!スポーツニッポンにもライアン!…格好良かったので連続貼り。そして球団公式は足を上げてはいないけれど、打者睨んでいるのもいいなあと。あー、腕上げるのもいいなあ。そして、江村投手も投げた(球団公式より)。球団公式のコメントを見ると、四球を悔やんでいる感じかな。腕が振れたのはいいんじゃないかなー。
本日の横浜二軍vs韓国・SKワイバーンズ。藤井投手が好投(日刊スポーツより)。なんと、本人が自画自賛(ブログより)。あんまり野球で自画自賛はしない選手だから、本人も手ごたえあったんだろうなあ。というわけで、どうやらこの広さは…(ブログより)昇格、したっぽいぞ?