日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところのプロ野球関連試合

8/11のセリーグ後日譚。ヤクルト。山中投手って結構ネタ豊富?(サンケイスポーツより)外出しないまではともかく、スルメ…。でも、山中投手的には「エースはライアン」なんだね。ちょっとほっこり。
8/12のセリーグ。巨人vs横浜。巨人高木京介投手はワンポイント被本塁打…。1失点とほほ。横浜松本選手は代打登場、四球。広島vsヤクルト。ヤクルト小川投手も完封きたー!真夏にリリーフ、特に外国人投手3名が休めるのは本当にありがたい。そしてしょうじきにいさん(あ)ナイスアドバイス!(日刊スポーツより)
8/12のパリーグ。西武vs日本ハム日本ハム谷元投手はワンポイントリリーフ、1球でびしっと。ソフトバンクvsオリックスオリックス東明投手は7回ソロ被弾2つの2失点で勝利投手。打ってくれた打線にも、後続を抑えてくれたリリーフ陣にも頭下げなきゃだよ!御本人もわかってたけど(サンケイスポーツより)。オリックス佐藤達也投手は、自分のリベンジもあっただろうけど、なんとも厳しいこと言うなあ(サンケイスポーツより)。佐藤達也投手、大学選抜合宿で見た時から嫌いじゃないのよね、実は。Hondaにとられて悔しかったなんてr
8/12のイースタン楽天vs日本ハム日本ハム榎下投手は1回無失点。
8/12のプロアマ交流戦、ヤクルトvs青山学院大ヤクルト球団公式青学野球部ブログより。ヤクルト赤川投手、青学吉田選手に本塁打食らったね…?まあ、吉田選手なら仕方のない面もあるが。いや、それよりも、ヤクルト平井投手が投げてるんだよ!(敗戦投手だけど。というか、ヤクルト山川捕手、盗塁刺そうとして暴投したね…?)久々の実戦じゃないか!?お帰り!中島・岩橋・中元投手はそれぞれ1回無失点。よしよし。しかしまあ、青学はエースの岡野投手を出してきたとはいえ、もう少し打線頑張りたいなあ。ヤクルト谷内選手は2安打1四球1得点だから頑張ったけど。
本日のセリーグ。巨人vs横浜。横浜須田投手は2/3回、ピンチを切り抜けて無失点。四球1は敬遠だしね。横浜山下幸輝選手は代打登場、当たらず。横浜松本選手は代打登場、当たらず。凄く悔しい。広島vsヤクルト。ヤクルト山本投手はソロ被弾で2回1失点。
本日のパリーグ。西武vs日本ハム。なんだこりゃ。6回裏は西武が止まらなかったんだろうなあ…日本ハム谷元投手でも苦労してるもの。自分自身は1/3回無失点だけど、適時打されてる。西武岡本洋介投手は1回ソロ被弾で1失点。南部高同級生2名で揃ってソロ被弾とかとほほ。楽天vsロッテ。楽天戸村投手は7回無失点で勝利投手!おおお。ソフトバンクvsオリックス。これもアレな試合に…。ソフトバンク攝津投手は2ランとソロ被弾で7回3失点、勝利投手。オリックス中山投手は3ラン被弾で2回3失点。オリックス海田投手は1回パーフェクト。実はソフトバンク細山田捕手との対戦もあったりして。おお、日米大学野球のチームメイト。ところで、オリックスプリンス岩崎選手が今季4号本塁打を打ったのだが…そういう選手だったっけ?
本日のイースタン。西武vsロッテ。西武松下投手は1回2/3、もしかしたら前の投手の失点増やしているかもだけど、本人は無失点。ロッテ井上選手の6打点ってなんだこりゃ。