日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

3/29のイースタン楽天vs西武。楽天永井投手は1回無失点。ヤクルトvs日本ハム。家にいたのでヤクルト球団公式の映像を見ていた。ヤクルト風張投手…先発で二者目の対戦で危険球退場はちょっと…!(顔を覆う)日本ハム渡邉選手ごめんよ…担架で運ばれてたけど大丈夫だろうか…。緊急登板した赤川投手、4回2/3で1失点でよく頑張ったって言いたい。今年の赤川投手は違うんだと、密かに思っているんだけどなー。ヤクルト山中投手は1回1/3、1失点で敗戦投手…回跨いだ後の失点勿体無い。ヤクルト中元投手も登板、2/3回きっちり。ヤクルト谷内選手は三塁手スタメン、1安打。
3/31のセリーグ。中日vs巨人。巨人杉内投手は5回0/3、3失点で勝敗関係なし。記録的な節目はあったみたいなんだけど(サンケイスポーツより)。巨人高木京介投手は…うわ、押し出し四球与えちゃったか。自分は2/3回無失点だけど。なお、試合前にこんなハプニングが(サンケイスポーツより)。色々あるなー。ヤクルトvs阪神、神宮開幕戦。最初にヤクルト成瀬投手が3ラン被弾した時、怒りとかがっかりとかではなく、「あー相変わらず飛ぶなー」という妙な感心だったとか(おい)。ヤクルト徳山投手は1回1/3、回跨いだ後は秋吉投手にピンチ任せちゃったのが残念かな。秋吉投手はよく踏ん張ったと思うよ。
3/31のパリーグ楽天vs西武。西武岡本洋介投手は先発、5回1/3、2失点で勝敗関係なし。ソフトバンクvsオリックスオリックス海田投手は2回2/3、ピンチで出てきたけどぴしゃりと抑え、2回2/3、実はノーヒットピッチング。ただ、死球1つ。…ソフトバンク柳田選手、「これはやばい」とひやりとする当たりどころの死球。手の甲とか指とか折りそうなところだったよ…。その後も試合出ているから、大丈夫みたいだけど…。
3/31のイースタン日本ハムvs横浜。日本ハム野投手は1回2ラン被弾で2失点…。ヤクルトvs巨人。ヤクルト中元投手はワンポイントリリーフ成功。巨人公文投手は1回パーフェクトっぽい。ヤクルト谷内選手は三塁手スタメン、当たらずどころか、ヤクルト球団公式見ると失策もあったっぽい…。
4/1のセリーグ。横浜vs広島。横浜松本選手は代打で登場、三振…。ヤクルトvs阪神。ヤクルト石山投手は6回2失点自責点なしで敗戦投手。…頑張ったんだけどな…。ヤクルト古野投手は2回無失点。内容的にはばたばたしてるけど、抑えて何より、かな。
4/1のパリーグ。ロッテvs日本ハム。ロッテ大谷投手は2回無失点。日本ハム谷元投手はピンチにワンポイントリリーフ成功。ソフトバンクvsオリックスオリックス榊原投手は1回パーフェクト!
4/1のイースタン日本ハムvs横浜。日本ハム乾投手は2回無失点。巨人vsヤクルト。ヤクルトは…なんかルーキー投手災難の日みたいだけど…。ヤクルト七條投手は1回無失点。巨人公文投手は1回1/3、無失点で勝利投手。…この展開で先発が5イニング投げないってどういうこと?谷内選手は三塁手スタメンから二塁手、当たらず。
4/2のセリーグ。中日vs巨人。巨人高木京介投手は1回無失点。横浜vs広島。横浜松本選手は代打で登場、ヒット出た!でも最終的に本塁で會澤捕手にがっちりブロックされて本塁憤死。録画を見たけど、本当に正面からいってたもんなあ。ヤクルトvs阪神。ヤクルト山本投手は1回0/3、回跨いだ後に死球出しちゃって下がったら、1失点してたんだ…。まあ、死球出したのが悪いと言われたらそれまでだけど、回跨ぎがなあ。ヤクルト徳山投手は1回パーフェクト!なお、試合後のつばみが軽くメロメロに(つばみブログより)。女子には優しいね山田選手!(あ)一方、もう一人のヒーロー…(つば九郎ブログより)。更にもうひとつ。…しまった、ロマン投手がかわいくなってきたじゃないか、どうしてくれる(落ち着け)
4/2のパリーグ。ロッテvs日本ハム日本ハム谷元投手は…なんだこれ、前の投手が回跨ぎでアウトとれずに降板して、その後谷元投手が連打食らってこの回合計して5失点なの?谷元投手自体は1回2失点…でも勝利投手。味方がくれた白星だなあ。ソフトバンクvsオリックスオリックス東明投手は6回2失点。MXテレビで録画を見たけど、6回なんかピンチもちゃんと踏ん張ってて良かったんだ。…その後のオリックス榊原投手が安定しなくて、その後も打たれて、東明投手の白星消えちゃった…とほほ。オリックス海田投手は1回2/3、ピンチを作った回は自分で始末つけてたのは良いぞ。ソフトバンク森福投手は1回パーフェクト。
4/2のイースタン楽天vsロッテ。楽天永井投手はワンポイントリリーフ成功。日本ハムvs横浜。横浜萬谷投手はどうやらサヨナラされたっぽい。2/3回、2失点で敗戦投手…。巨人vsヤクルト。ヤクルト中元投手は2回1失点、勝敗関係なし。巨人公文投手は2/3回パーフェクト。ヤクルト谷内選手は三塁手スタメン、1安打。
4/2のウエスタン。ソフトバンクvs中日。ソフトバンク柳瀬投手は1回パーフェクトっぽい。中日野本選手は代打から指名打者で途中出場、当たらず。
4/3のセリーグ。横浜vsヤクルト。TVKで録画放送を見ていてとても楽しい(あ)。ヤクルト小川投手は7回無失点で勝利投手。まだ今季失点してないよ!ヤクルト古野投手は1回パーフェクト!横浜松本選手は代打で登場、当たらず。
4/3のパリーグ。ロッテvs楽天は強風中止。…QVCマリンフィールドはどんなに強風でもやるものかと(え)西武vsソフトバンク。西武牧田投手は7回2失点1自責点ソフトバンク攝津投手は7回3失点。…これで牧田投手が白星を消され、攝津投手に白星が回ってくるとは…。ソフトバンク森福投手はワンポイントリリーフ、1球で仕留めた!
4/3のイースタン日本ハムvs楽天日本ハム野投手は1/3回、3ラン被弾で3失点、敗戦投手。とほほ。西武vsヤクルト。ヤクルト赤川投手は2回無失点。ヤクルト七條投手は1回無失点。西武松下投手は1回無失点。
4/4のセリーグ。横浜vsヤクルト。勝ったけど、かなりひやり(サンケイスポーツより)。本日は元気だったみたいだけど…。怖いねえ…。
4/4のパリーグオリックスvs日本ハムオリックス海田投手は1回無失点。自分の失策は併殺でカタつけて、結果、対戦打者3名。本当に今年の海田投手はいいぞ。オリックス榊原投手は2/3回、ピンチ作って降板して、後続が打たれて敗戦投手…。西武vsソフトバンク。西武野上投手は5回1失点自責点0で敗戦投手。5回1失点で降板?と思ったら、どうやら大事をとった様子(サンケイスポーツより)。
4/4のイースタン日本ハムvs楽天日本ハム榎下投手は6回4失点2自責点?よくわからないが勝敗関係なし。日本ハム乾投手は1回1/3、1失点自責点なしで敗戦投手。…ええと、日本ハムの守備陣、何してくれた?(あ)巨人vsロッテ。巨人公文投手はワンポイントリリーフ成功。西武vsヤクルト。おっと、ヤクルト児山投手が先発で白星か!ヤクルト中元投手は1回1失点。ううむ。ヤクルト谷内選手は二塁手スタメン、1安打2打点!
4/4のウエスタン。中日vs広島in四日市。中日野本選手は指名打者でスタメン、1安打1四球。
本日のセリーグ。横浜vsヤクルト。ヤクルト杉浦投手は7回2ラン被弾で2失点、敗戦投手。…見殺されるのには慣れている。慣れている…(自分に言い聞かせるように)実は今年のヤクルト、失点がみんな少ないんだよね(サンケイスポーツより)。杉浦投手もそのひとり。大丈夫、いつか必ずみんなが返してくれるから。我慢だよ。
本日のパリーグオリックスvs日本ハム日本ハム谷元投手は1回パーフェクト。ロッテvs楽天楽天戸村投手は6回4失点3自責点で勝利投手。内容はそこまで褒められたもんじゃないだろうけど。すぐに立ち直れるようになった、か(サンケイスポーツより)。本当にねえ、そこ足りなかったものねえ(おい)。けど、ロッテ大谷投手が敗戦投手になっちゃった。二死から本塁打喰らった影響で、その後も止められずに2/3回2失点。とほほ。