日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

9/8のイースタン。西武vs巨人。巨人公文投手は1/3回、ヒット1本打たれたけど無失点。高木京介投手は1回ソロ被弾で1失点…。ロッテvsヤクルト@今回はロッテホーム、in薩摩川内。ヤクルト押本投手は味方のやらかしで足を引っ張られつつも、1回無失点。
9/8のウエスタン。広島vs中日。中日野本選手は2安打1四球。ここのところ調子が良かったので、この試合終了後に一軍に昇格。
9/9は前日の雨天ノーゲームで、ロッテvs西武のみ。…西武、ノーゲームになる前にがっつり点数とっていたのになあ。お互い雨天スライドになったロッテ古谷投手と西武岡本洋介投手、古谷投手が粘り勝ちした様子。しかし、その古谷投手から本塁打かましている西武鬼崎選手。なんかこう、日本通運vsヤマハとか、日本通運vs富士重工業とか言いたく(略)
9/10のセリーグ。巨人vs横浜。横浜松本選手はスタメンながら無安打、しかもこの犠打失敗は駄目だろうよ(神奈川新聞より)。ヤクルトvs広島。ヤクルト・バレンティン選手がいきなり広島前田健太投手からかますとは。そして本人が言う通り(サンケイスポーツより)酷い悪球打ちだった。あんなの打たれたら、投手としてはたまったもんじゃなかったよねえ…。しかし、投手陣がアレすぎてへこむ試合。ヤクルト七條投手も2回ソロ被弾で1失点だし…。この試合、悪送球をやらかしてしまったヤクルト中村捕手が二軍降格となったのだけど…宮本選手、本当にありがとう(日刊スポーツより)。しっかり吸収して、財産にするんだからね!
9/10のパリーグ日本ハムvsオリックスオリックス金子投手は3回5失点…勝敗関係なし。金子投手は不思議なことに、見殺し敗戦は多いのだけど、KOされた後は何故か味方打線が奮起してくれて負けが消えることが多い。謎。オリックス海田投手は2回0/3、無失点。最後は回頭に四球出して降板したけど、まあ悪くはないよね。日本ハム野投手は無死一塁で登板、2/3回、自分の仕事はきっちりとのパーフェクト。いい仕事できてて嬉しいよ。ソフトバンクvs西武。ソフトバンク柳瀬投手は1回1失点。うーむ。ソフトバンク森福投手は2回無失点。
9/10のイースタン日本ハムvs巨人。巨人公文投手は2/3回無失点。前の投手が作ったピンチを抑えたっぽい。日本ハム榊原投手・榎下投手はそれぞれ1回パーフェクトっぽい。楽天vs西武。楽天永井投手がリリーフで無失点、なんとセーブゲット。横浜vsヤクルト。ヤクルト押本投手が2/3回被安打2与四球2で2失点と大荒れし、ヤクルト松井光介投手がサヨナラ3ラン被弾で敗戦投手…同点だったからヒットでもサヨナラだったし、まあ打たれるならド派手に散ってみました的な(遠い目)。
9/10のウエスタン。中日vs阪神。中日三瀬投手は1回無失点(中日ファームブログより)。ソフトバンクvs広島。広島菊地原投手はワンポイントリリーフ成功。
9/11のセリーグ阪神vs中日。中日野本選手は一軍昇格即右翼手スタメン、1安打1犠打。巨人vs横浜。横浜松本選手は代打で最後の打者に。結果欲しいなあ。ヤクルトvs広島。ヤクルト・バレンティン選手の日本タイ記録は、広島大竹投手が打たせてくれた。どうも(どうもって)。まあ…ヤクルト石川投手が5回6失点じゃどうにもならんのよ…。
9/11のパリーグ。ロッテvs楽天。ロッテ大谷投手が3回2/3、7失点…。ああああ。ソフトバンクvs西武。西武十亀投手がやってもうた…(サンケイスポーツより)。その後、ソフトバンク細川捕手も体調が良くないので、双方気がかり…。ソフトバンク江尻投手は2回1/3、2失点。最後は流石に息切れしちゃった。ロングリリーフお疲れ様。その後は柳瀬投手がきっちり2/3回パーフェクトリリーフ。
9/11のイースタン日本ハムvs巨人。巨人高木京介投手は2回パーフェクトっぽい。そして白星も転がり込んできた。日本ハム榊原投手は…1失点、前投手に追加しちゃったかもなあ。2/3回被安打1無失点。横浜vsヤクルト。ヤクルト赤川投手は5回4失点で敗戦投手…。正田投手は1回、ソロ被弾含む2失点…。
9/11のウエスタン。中日vs阪神。中日三瀬投手はワンポイントリリーフ成功。ソフトバンクvs広島。ソフトバンク山中投手は回またぎ登板したら、2イニング目にソロ被弾して1回1/31失点、これで敗戦投手に。広島菊地原投手は1回パーフェクトっぽい。
9/12のセリーグ。巨人vs横浜。横浜松本選手は代打で登場、三振で当たらず。ヤクルトvs広島。また投手陣…。というか、いくら西田捕手を昇格させたからって、一軍経験値のない徳山投手と組ませるのはちょっと…。双方気の毒な…。広島野村投手に本塁打食らっちゃってるし。ヤクルト久古投手は調整登板なんだろうなあ。ソロ被弾したけど。同じく調整登板っぽいヤクルト山本哲哉投手は1回無失点。
9/12のパリーグ日本ハムvsオリックスオリックス海田投手は1回無失点。日本ハム野投手は割とピンチで登板、1/3回無失点。四球1つが勿体無い。ソフトバンクvs西武。JR東日本東北vs日本通運今期3度目だったとか(サンケイスポーツより)。今回は日本通運の勝ち。でも終盤まで投げ合ったんだねにやにや。ソフトバンク金澤投手はピンチを抑えたみたい。
9/12のウエスタン。中日vs阪神。中日が終盤まくりまくってサヨナラ勝利という無茶。お陰で中日三瀬投手は1回無失点で白星転がり込んできたが。広島vsソフトバンク@広島ホームだがin雁ノ巣。広島菊地原投手は2/3回1失点。ソフトバンク山中投手は2回4失点3自責点で敗戦投手。
9/13のセリーグは1試合のみ。ヤクルトvs阪神。ヤクルト八木投手は後もう少し、だな。ヤクルト山本哲哉投手が犠飛を打たれなければ、と言われそうだけど、流石に無死二、三塁の場面で登板は…やむなしだよなあ。そして宮本選手は本日はバント塾を(サンケイスポーツより)。凄い教材だぞ!ちゃんと吸収しなきゃね!ところで地味に酷い怪我している人が(日刊スポーツより)。この時期によりによって…!
9/13のイースタン。ロッテvs横浜。ロッテ渡辺投手はリリーフで2回1失点。ロッテ吉見投手は1回無失点。
9/14のセリーグ。広島vs巨人。巨人杉内投手は5回0/3、4失点3自責点で敗戦投手。3ラン被弾が痛かったのか。4点目は味方のやらかし絡みだが、そこを抑えないと、という気はある。中日vs横浜。横浜松本選手は代打で犠打、その後得点になったし、これは貢献したかな。ヤクルトvs阪神。怒りたくなる気持ちは分かる。分かるが、暴力はいかん。まあ、直接暴力を振るったわけじゃないが、つかみかかっちゃ暴力と同じ扱いにされるよ、相川捕手。本人は後で反省しているけどさ(日刊スポーツより)。しかしなんというか…ラフプレーはどうにかならんかねえ…。本人の印象も悪くなるしさ。幸い、相川捕手は身体は大丈夫だったが。ちなみにヤクルト・バレンティン選手は、こういう時は止めに入るよ(サンケイスポーツより)。一番熱かったのはもしかすると、つば九郎だったのかも(ブログより)。落ち着け。試合の方は、ヤクルト木谷投手が7回無失点で勝利投手とか、こんなに「化けて」くれるなんてなあ…。2年目で出てくるなんて思わなかったよ。よく育ってくれた。というか、つば九郎のおたまも奪う辺り(ヤクルト球団公式より)、意外と肝据わった子…?ヤクルト山本哲哉投手は…危なかったけど1回無失点。点数の取り方も1つスクイズとか、うちらしいのか。これは森岡選手の執念(ヤクルト球団公式より)。
9/14のパリーグ楽天vsオリックスオリックス海田投手は1回パーフェクト。西武vsロッテ。西武野上投手は4回3失点。いかんなあ…。ソフトバンクvs日本ハムソフトバンク柳瀬投手は1回0/3、回またぎでヒットは打たれたけれど、森福投手が助けてくれて無失点。そんな森福投手は1回(犠打1本抱けど)パーフェクト。
9/14のイースタン。西武vs日本ハム日本ハム乾投手は1回パーフェクトっぽい。巨人vsヤクルト。ヤクルト七條投手は2回無失点。巨人公文投手はワンポイントリリーフを奪三振で成功。巨人高木京介投手は1回無失点、ヒット打たれた以外は全部奪三振。おお。ヤクルト谷内選手は遊撃手スタメン、1安打1四球。ヤクルト中村捕手も捕手スタメン、2安打1四球。
9/14のウエスタン。ソフトバンクvsオリックスオリックス甲藤投手は1回無失点。ソフトバンク山中投手は2回1/3、無失点。最初はピンチで登板してシャットしたのかなあ。
本日のセリーグ。中日vs横浜。横浜須田投手、何故か大量援護をもらってからの投球がいかんのよね…。3回1/3、6失点。よく敗戦投手にならなかったもんだ。その須田投手的に「魔の4回」、中日野本選手が代打で同点適時打!おおおお。日刊スポーツに記事まで載ってた!(日刊スポーツより)横浜松本選手は代走出場のみ。ヤクルトvs阪神。ヤクルト・バレンティン選手、新記録突破どころかもう一発いきやがった…!いやあめでたい。正直、そちらも嬉しいけどヤクルト小川投手完封勝利が凄く嬉しい!まだ最多勝争いだよ…凄いよ…。今日は打撃陣の援護もあって何より。そうそう、ヤクルト相川捕手はそうやって怒りをバットのみにぶつけてくれ。もう。あと、本日はヤクルト川崎選手がプロ初適時打。実は福岡大の先輩後輩だった(ヤクルト球団公式より)。川崎選手の方が上なんだよなあ。
本日のパリーグ。西武vsロッテ。西武岡本洋介投手は5回2/3、2失点で勝敗関係なし。2失点で頑張ったんだけどなあ。ソフトバンクvs日本ハム日本ハム野投手は2/3回1失点だが…四球1つ出しただけで、それが失点に繋がるのは…なあ…。ソフトバンク江尻投手は1回無失点。ソフトバンク森福投手は1回三者三振という鬼っぷりでサヨナラ呼び込み、勝利投手。