日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

2カード+雨天振替分

6/25は雨天振替分の1試合のみ。西武vsオリックスオリックス中山投手が…。オリックス梶本投手が1安打1得点は良かった。
6/26のセリーグ。広島vs巨人。巨人高木京介投手が打たれてしまった…。横浜vsヤクルトin沖縄、19時開始。夜遅くまで馬鹿試合ありがとう!お陰で帰りの電車の中で速報追えて面白かったよ!…横浜須田投手の負けが消えるかと思ったよ。ヤクルトファン的には勝った気がしない試合。ヤクルト正田投手も1アウトもとれなかったし…。そして須田投手の二軍落ちが決まったよ(サンケイスポーツより)。とほほ。ヤクルトは畠山選手が当たりまくり。でも、打点が12試合ぶりで「ひどい話だ」って自分で言うな(サンケイスポーツより)。そして比屋根選手が代走で大活躍して地元の指笛大盛り上がり(スポーツ報知twitterより)。地元で活躍で来たのが何より良かったよなあ。実家に帰ってリフレッシュもできたみたいだし(スポーツ報知twitterより)。
6/26のパリーグ。ロッテvs西武。西武岸投手が7回無失点で勝利投手…って9回に3点とられて冷や冷やさせてくれているのが西武涌井投手ってあたり…。ソフトバンクvsオリックスソフトバンク森福投手は1回パーフェクト。オリックス梶本選手は代打で出て内野安打だけどヒット!…ん?その後、指名打者を経て中堅手指名打者解除したのか…。
6/27のセリーグ。広島vs巨人。広島菊地原投手が2打者対戦して2球で終わってるというのもなんだか。失策されても失点に繋がらなくて良かった。横浜vsヤクルトin沖縄、19時開始。またも帰りの電車で(略)。ヤクルト館山投手の4失点が少々心配だけど、勝てて良かった。というか、畠山選手が絶好調だ(日刊スポーツより)。暑さでダメそうなのにね。
6/27のパリーグ日本ハムvs楽天in東京ドーム。日本ハム乾投手が1回2/32失点。回跨いだ後があかんかったか。日本ハム谷元投手が自責点増やしちゃった。ロッテvs西武。西武野上投手は頑張ったんだが…2ランだけが勿体なかった。テレ玉での放送見たけど、かなり良かったんだよねえ…。渡辺監督も上々の評価(ニッポン放送ショウアップナイターtwitterより)。ソフトバンクvsオリックスソフトバンク攝津投手が8回1失点で勝利投手。ソフトバンク森福投手もきっちり9回抑えたしね。オリックス海田投手は1回2/3、ピンチを迎えながらも無失点で切り抜け。
6/28のセリーグ。広島vs巨人。広島菊地原投手が盗塁死もあって、四球2つ出しながらも大ピンチ脱出。
6/28のパリーグ。ロッテvs西武。ロッテ渡辺俊介投手は…まあ、大量援護があったしなあ。ロッテ大谷投手も失点アシストしちゃった。ソフトバンクvs楽天ソフトバンク柳瀬投手は二死までは良かったのに…。
6/29のセリーグ。ヤクルトvs阪神。ヤクルト赤川投手が5失点したし、もう駄目だと思った…んだけどねえ。ヤクルト中村捕手のプロ初本塁打と宮出選手の久々の本塁打出たし。中村捕手は反省もしてるけど(日刊スポーツより)。実は中村捕手、赤川投手と一緒に交替させられるはずだったんだけど、代打川本捕手の打席内容が良くなかったこともあって(ヤクルト球団公式より)替えなかったそうで。しかし…「あいつにはもっと赤川を何とかしてやってほしくて」のコメントはなんか…きゅんときますなあ。期待されてるよ、中村捕手。そして、山本哲哉投手、プロ初勝利おめでとう!そういえば初だったっけねえ…。個人的にも結構縁がある選手なのと、大怪我を乗り越えたこともあって、本当に嬉しい。そして比屋根選手もやったね。そして外国人選手2名が変なこと覚えちゃったよ!(スポーツニッポンより)それにしても、つば九郎ブログが嬉しい。
6/30のセリーグ。巨人vs中日。巨人杉内投手は7回2失点で勝利。広島vs横浜。…横浜藤井投手が広島バリントン投手からタイムリーだって!?(日刊スポーツより)そりゃあ凄い。5回2失点で勝利投手なのも良かったかな。広島菊地原投手はバックに足を引っ張られたみたい。ヤクルトvs阪神。ヤクルト正田投手が1回2/3、山本哲哉投手のワンポイントリリーフ成功もあって無失点。
6/30のパリーグオリックスvsロッテ。ロッテ大谷投手は2回無失点だが、打撃直撃を喰らったそうで(スポーツ報知twitterより)。幸い、骨も折れていなかったし、翌日も元気そう(スポーツ報知twitterより)。良かった…。西武vs日本ハム。西武牧田投手は6回5失点…勝利投手?え?…なんだ、6回裏の西武の9得点って…。日本ハム乾投手はピンチでの2/3回、きっちりお仕事したみたい。楽天vsソフトバンクNHKの放送を録画して途中まで見たら、ソフトバンク神内投手が非常に良かった。2回1/3パーフェクトリリーフ。ソフトバンク金澤投手は…かなり不幸っぽいなあ…。ヒット打たれたところで失策もあるんだけど、遊野とかね…。
7/1のセリーグ。巨人vs中日。巨人先発田原投手でびっくりしたよ!しかも2回でマウンド降りているし。その降板はよくわからないけど、とりあえず高評価らしい(日刊スポーツより)。謎だ…。広島vs横浜。横浜山本投手…あーあー…(サンケイスポーツより)。ヤクルトvs阪神。ヤクルト村中投手がいきなりやらかした…。山本哲哉投手も巻き込まれちゃったよ。流石に監督も許してくれるみたいだけど(ニッポン放送ショウアップナイターtwitterより)。ヤクルト・フェルナンデス投手も大劇場だった…のに、どうしちゃったんだろう、打線。沖縄行ってから急に当たるようになったなあ…。ともあれ、フェルナンデス投手がプロ初勝利。めでたい。そして本日逆転3ランを打った田中浩康選手。ミレッジ選手も嬉しそうだなあ(日刊スポーツより)。
7/1のパリーグオリックスvsロッテ。ロッテ吉見投手が5回1失点で勝利か!二軍でもコンスタントに結果出してたよなあ。オリックス中山投手が中継ぎで登板して1回ばたばたしながら無失点。楽天vsソフトバンクソフトバンク森福投手が…。ソフトバンク神内投手は1回パーフェクト、柳瀬投手はヒットで走者を出すも、後続に併殺で結果3人終了。ところで楽天聖澤選手は何か悪いものでも食べたのか(日刊スポーツより)。本当に楽天フェルナンデス選手みたいだ。