日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

4/6のイースタン。巨人vs楽天。巨人阿南投手はワンポイントリリーフ成功。巨人公文投手は2/3回…打者1名対戦?併殺だろうか、それとも盗塁死でも絡んだか。とりあえずきっちりシメたら白星が転がり込んだ。
4/7のセリーグ。広島vs巨人。巨人杉内投手は6回1失点で勝敗関係なし。ヤクルトvs中日。ヤクルト徳山投手は2/3回、無失点なのは中澤投手に感謝。ヤクルト古野投手、1回に3安打されたけど三振ゲッツー?も絡んでぎりぎり無失点という。
4/7のパリーグ日本ハムvs西武in東京ドーム。西武岡本洋介投手は2回無失点。日本ハム谷元投手は2/3回パーフェクト。テレ玉日本ハム寄りの試合中継をやっていたのだが、谷元投手がかなり持ち上げられていた。嬉しいけどね。楽天vsソフトバンクソフトバンク森福投手は2/3回パーフェクト。
4/7のウエスタン。中日vs阪神。中日野本選手は一塁手(!)スタメン、無安打。
4/8のセリーグ。広島vs巨人。巨人高木京介投手は1回パーフェクト。テレビ放送で見たが、なんだか物凄く褒められていた。褒められる内容で良かった。阪神vs横浜。横浜松本選手は代打で出て…犠打。まあ、阪神もそこで左腕の高宮投手出してきたし、最低限の仕事した感じかな。三塁に進める犠打は難しいしね。その後、スクイズで点入れてるし。ヤクルトvs中日。ヤクルト石山投手は8回1失点、勝敗関係なし。黒星を消してあげられただけでも良かったが、それでも内容的には勝たせたいよなあ…。監督からは最大限のお褒めの言葉頂いているし(サンケイスポーツより)。更に高津コーチ…!(日刊スポーツより)中継ぎを褒めてもらえるのは本当に嬉しいことで。ところでヤクルト・オンドルセク投手、寒くない?(サンケイスポーツより)中日の先発・バルデス投手も半袖だったらしいのだけど。外国人…。そしてサヨナラの立役者(サンケイスポーツより)。ああそうか!頭触っちゃだめだ!そうだよなあ…。そんなわけで球団がグッズを出してみたり。桜吹雪!そうなんだよ、この時期の神宮は桜吹雪だ!
4/8のパリーグオリックスvsロッテ。オリックス海田投手は1回無失点。榊原投手はワンポイントリリーフ成功。
4/8のウエスタン。オリックスvs広島。…あ、オリックス川端選手が久々に試合出てる。暫く姿見てなかったけど、故障だったんだろうか。
4/9のセリーグ阪神vs横浜。横浜松本選手は途中から中堅手。打席は何故かまた犠打。まあ、犠打で信頼されるのもありよね、また相手が左腕の島本投手だったし。ヤクルトvs中日。ヤクルト新垣投手は5回2失点2四球1暴投。5回で降板したら、その裏に逆転して勝利投手。暴投も四球も出したけど、何故か無死満塁を無失点で切り抜けたり。なんにせよ、よかった…かな。駆けつけたお母様には良かったよ(サンケイスポーツより)。実はこの日バッテリーを組んだ西田捕手にも「僕は新垣さん専用の壁なんで!」という名言が(毎日新聞より)。ヤクルト徳山投手は1回、三者連続三振!おおおお!ヤクルト三輪投手は本日左翼手スタメン、1安打1打点1四球1盗塁!でもって、つば九郎がお立ち台でうざい(つば九郎ブログより)。
4/9のパリーグオリックスvsロッテ。オリックス東明投手は先発、8回2被弾3失点で勝敗関係なし。被安打4で2被弾…これだけが本当に勿体無い…!ロッテ大谷投手は2回無失点。
4/9のイースタン。ロッテvs西武。西武松下投手は1回パーフェクトっぽい。
4/9のウエスタン。中日vs阪神。中日野本選手は一塁手スタメン、2安打!オリックスvs広島。オリックス中山投手は先発…先発!?3回1/3、3失点(ソロ被弾1)で敗戦投手。…正直、中山投手が下がった後の方がアレだが。
4/10のセリーグ。中日vs横浜。横浜松本選手は最後の最後に代打、空振り三振。とほほ。巨人vsヤクルト。ヤクルト小川投手は早々に2失点して大丈夫かと思ったが、6回2失点。その後の中継ぎも、ロマン投手大丈夫かなあとか(先発と中継ぎ両方やる立場だから、なんか余計に負担かかってそうで)思いながらも、ちゃんと抑えて延長戦で勝って何より。そして試合後のロマン投手がうるさい(つば九郎ブログより)。あ、あと、真中監督がメガネ男子に(サンケイスポーツより)。…なんだろうこの違和感。
4/10のパリーグ楽天vsオリックスオリックス海田投手は2/3回パーフェクト。…なのに海田投手が登板した回に失点がある…?と思ったら、あと1アウトで後続が大乱調だった模様。おお。
4/10のイースタン。西武vs巨人。巨人公文投手は2/3回、無失点。ヤクルトvsロッテ。ヤクルト山中投手は1回1失点、ヤクルト中元投手・久古投手・山本投手は1回パーフェクトっぽく、山本投手に白星が転がり込んだ!仕事してプラス白星ならいいこと。ヤクルト谷内選手は二塁手スタメン、1安打。
本日のセリーグ。巨人vsヤクルト。ヤクルト古野投手は2/3回、結果的に無失点だけど、ワンポイントリリーフしてくれた中澤投手に感謝しないと。ヤクルト徳山投手は1回パーフェクト!
本日のパリーグ。西武vsロッテ。西武牧田投手は7回1失点で勝利投手。楽天vsオリックスオリックス海田投手は3回無失点。ロングリリーフ本当にお疲れ様…!ずっと頑張ってるから報いてあげたいのだがなあ…。ソフトバンクvs日本ハムin鴨池。ソフトバンク攝津投手は7回1/3、2失点で勝利投手。日本ハム谷元投手は1回無失点という記録だけれど、無死のピンチの状態で登板して、適時打1つされちゃったんだよね。