日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

都市対抗二次予選各地

北海道。JR北海道の壁は厚い…けど点差は僅差だったんだなあ。JR北海道・奥村投手が投げててちょっとにやりと。
北信越伏木海陸運送が代表に。伏木海陸運送、実は一度も見たことのないチームの1つ。…というか、私、バイタルネットも見たことないぞ。現日本ハム谷元投手はフェデックスの補強選手で見たし。
北関東。日立製作所vs富士重工業…これ、見たかったなあ。でも見ていたら、4回裏にキレた上にがっくりきている可能性も。平井投手が止められないのはね。とりあえず日立製作所富士重工業のダブル速報をたまに確認していたけど、富士重工業・東明投手が頑張った!しかも報われて良かった!(あ)そういえば大会前、毎日新聞で、投手陣に「新人の當間が加わった」と書かれていて、え、何故そこは東明投手じゃないの?なんか怪我とかした?と勝手に心配していたのだけど、杞憂だったっぽい。良かった。で、富士重工業は明日が問題なのだが。投手誰が投げるのかなあ…。住友金属鹿島は恐らくあのひとだろうし。
東海。最後の椅子はヤマハがゲットし、「愛知だらけの東海地区」阻止。ようやくヤマハらしい試合運びを見た感じ。もしかしたら、最初に崖っぷちに立たされて、でもその分チームを立て直す時間があったヤマハと、代表決定戦で2回負けてムード下降気味の三菱重工名古屋の差、だったのかなあ。個人的にはヤマハの音楽隊が聞けるチャンスがあるので*1、ちょっと嬉しい。
近畿。三菱重工神戸、5度目の正直。…いやあ、本当に良かったなあ!兵庫枠から近畿枠になって、きっと意地もあっただろうし。日本新薬もそうだったんだね(毎日新聞より)。ところで、補強の割り振りも近畿一括になったのだろうか。とはいえ、日本新薬三菱重工神戸が大阪ガスから補強とれるかというと、微妙だが。流石に乱獲されてそうだし。ところで日本生命大阪ガスのルーキー投手を補強する気は(略)
四国。四国銀行が代表に。…東出投手がいなくなったけど、投手大丈夫そうだね。

*1:個人的に見に行けるかどうかは…うーむ