日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの一軍

4/30のセリーグ。広島vsヤクルト。ヤクルト館山投手は雨天での調整はお手の物らしい(サンケイスポーツより)。流石雨男(え)しかし、打線の得点がびっくりだ。しかも先制適時内野安打が中村捕手とか(日刊スポーツより)。そうそう、ヤクルト畠山選手も復調具合(サンケイスポーツより)。競馬もパチンコも控えるなんて…!
4/30のパリーグオリックスvs西武。オリックス川端選手がプロ初猛打賞。ロッテvsソフトバンク支配下登録されたばかりのソフトバンク千賀投手はほろ苦いデビューかな。でも敗戦投手は甲藤投手だったり。
5/1のセリーグ。横浜vsヤクルト。ヤクルト・バレンティン選手が「まぐれ」の3本塁打(日刊スポーツより)だったり、ヤクルト石川投手が完封したり(サンケイスポーツより。しかし、この年賀状ネタがほのぼのすぎる)したけど、ヤクルト宮本選手が一気にマジック1(サンケイスポーツより)。前日が2安打でこの日が3安打と本当にまくったなあ。でも、失策が3桁のっちゃった。…現役通算だけどね!あと、この日はつば九郎が来ている。色々触れたいネタブログおいしい。なお、横浜は返金チケットの日だった(日刊スポーツより)。個人的にはこのチケットを買おうとも思わないし、買ってもどんな試合でも払い戻ししない。入場料金は試合を見る大前提のお金だと思っているので。そして払った分はプライスレスの「何か」を持ち帰る努力を各自がした方が、楽しいよ?勝敗で面白いつまんないは何か違うと思う。
5/1のパリーグ。西武vs楽天。西武牧田投手は微妙に足を引っ張られている気が…。日本ハムvsソフトバンク日本ハム谷元投手は1回パーフェクト。日本ハム乾投手は最後シメる必要があったために登板、ちゃんとお仕事。
5/2のパリーグオリックスvsロッテ。ロッテ大谷投手が敗戦投手に。打たれたのはその後の中後投手だったみたいだけど(日刊スポーツより)。オリックス中山投手も微妙な…。で、オリックス梶本選手が一軍戻ってきてお立ち台だよ!(日刊スポーツより)なにこのテレテレお立ち台。かわいいじゃないか。嬉しいよ…。朝日新聞は写真あり。そして公式twitter梶本選手のヒット全部お立ち台動画!野投手が初お立ち台でもあったのか…。渋くていい中継ぎなのになあ。日本ハムvsソフトバンク。げ、日本ハム谷元投手が2ラン被弾…。日本ハム乾投手は1回無失点。ソフトバンク森福投手が1回パーフェクト。
ところで明日の予告先発、一部NTT東日本vs東京ガスみたいなのが…。