日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

一軍の試合

7/10のセリーグ。巨人vs広島。広島菊地原投手が敗戦投手になっている…。ヤクルトvs横浜。横浜藤井投手に負けたのならいいもん。「恥ずかしい投球だけはできなかった」って本人が言ってくれるのも(サンケイスポーツより)いいことだし。ヤクルト山本哲哉投手は適時打されちゃった…。正田投手は1回無失点。
7/10のパリーグ楽天vsオリックスオリックス中山投手は1回無失点。西武vsソフトバンク。西武野上投手は最後だけ惜しかった様子。まあ、監督に褒められたしいいか(ニッポン放送ショウアップナイターtwitterより)。ソフトバンク神内投手はピンチで出てきて、犠飛を1本打たれちゃった。
7/11のセリーグ。巨人vs広島。巨人高木京介投手と田原投手が頑張ったので、スポーツ報知に記事が。…あんまり中核で頑張られてもそれはそれで困(略)阪神vs中日。中日大野投手がプロ初勝利かあ。苦しんだもんなあ…。ところでそれよりも大野投手の「盗塁死」が気になるのだが。何があった。ヤクルトvs横浜。…どうして勝ったんだろう、この試合…。ヤクルト赤川投手も早々に引っ込んだので、個人的には負け試合な感じ。
7/11のパリーグ日本ハムvsロッテ。12回実施とか珍しい。ロッテ大谷投手が1回パーフェクト。西武vsソフトバンクソフトバンク攝津投手が1失点完投勝利。最後の被弾だけ惜しい。生活面では軽くボケをかましたらしい(日刊スポーツより)。
7/12のセリーグ。ヤクルトvs横浜。最近のヤクルトの試合はなんと言ったらいいのか。引き分けが惜しい、なのか、そこまでよく持っていった、なのか。まあ、小川監督のお怒りはごもっともで(サンケイスポーツより)。松井淳選手、連日やっちゃったしね…。ヤクルト山本哲哉投手、下位打線相手とはいえ、四球1出したけど1回3奪三振は素晴らしい。ヤクルト押本投手は1回踏みとどまった。ヤクルト三輪選手がスタメンで出ていて、2安打1盗塁と頑張っているけどあれ?と思ったら、バレンティン選手に不穏な影が(サンケイスポーツより)。ひい。横浜加賀美投手は、バックに足を引っ張られて崩れちゃったかなあ。
7/12のパリーグ日本ハムvsロッテ。ロッテ渡辺俊介投手が…。二軍落ちが決まったみたい(日刊スポーツより)。とほほ。
西武vsソフトバンク西武武隈投手がねえ!(サンケイスポーツより)正直びっくりした。両ふくらはぎつってて投げるのもまた根性。ソフトバンク大場投手は見殺しと言っていいか。でも完投させたのは修行の一環なんだろうな。