日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日と本日の試合

昨日のセリーグ。広島vs巨人。2回雨天ノーゲーム。ヤクルト赤川投手は4球で終わったらしい(スポーツ報知twitterより)。しかし、ヤクルト小川監督は優しいのう…(日刊スポーツより)。で、雨天と言ったら、やはりこれ(日刊スポーツより)。今回は恒例の三輪選手だけでなく、弟子が参入(スポーツニッポンより)。デビューお疲れ比屋根選手。
昨日のパリーグ。ロッテvsオリックス。ロッテ大谷投手は2回、オリックス中山投手は1回1/3、それぞれ無失点。日本ハムvsソフトバンクソフトバンク金澤投手が山田投手のピンチをきっちりシャットするいいお仕事。同点に追いついたのはそれもあるのかなあ。森福投手が最後は1回パーフェクト締め。
本日のセリーグ。巨人vs阪神。…巨人高木京介投手がプロ初勝利だと!?しかも先発の勝ち星を盗人したんじゃないよ!1回パーフェクトだったしね。先発の杉内投手が崩れたのも意外と言えば意外だが。おお、お立ち台きたんだね〜(サンケイスポーツより)。…巨人高橋選手と並んでいるのが、なんとも不思議な感じ。そしてこちらの記事の写真では、なんとも慣れてなさ感が(サンケイスポーツより)。
広島vsヤクルト。…ヤクルト増渕投手…。そしてミレッジ選手もやってしまった(サンケイスポーツより)。どうやら、小川監督も抗議しているし(スポーツ報知twitterより)、選手に可哀想な退場だったのかなあ。ヤクルト山本哲哉投手は1回無失点。
本日のパリーグ。西武vs楽天。西武牧田投手が下がると大炎上するのはよくある話。降板理由が理由なので(日刊スポーツより)この先が心配なのだが…。ところで、楽天フェルナンデス選手的なコメントが流行っているのか?(日刊スポーツより)まあ、楽天鉄平選手も割と不思議系選手ではあるが。ロッテvsオリックスNHKで放送があったので、たまに見ていた。そしてたまにつけるとロッテ大谷投手に当たったりして結構おいしかった。大谷投手はナイスピッチ。白星ももらったし。そしてオリックス海田投手、ぐだぐだの試合を抑えてくれてありがとう。…というか、本日は試合をやるコンディションではなかろうよ…。日本ハムvsソフトバンクソフトバンクは高卒ルーキーの武田投手が初勝利だそうで。6回被安打1四球1死球とかちょっと凄い。その後もソフトバンク神内投手や金澤投手が1回きっちりだし。流石にルーキーの勝ち星に傷をつけたら何言われるかわかったもんじゃないし。日本ハム乾投手は1回1失点。二死無塁から失点はあかんよ。ただ、そのきっかけは何故か各紙で話題に(サンケイスポーツより)。乾投手、楽しんでたみたいだなあ。その後の失点はちょっと格好悪いけど。