日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

4/8のウエスタン。広島vs阪神。おっと、阪神吉岡投手が勝利投手になっている。2回パーフェクトっぽいな。ソフトバンクvs中日。…ソフトバンク帆足投手は一体どうしたっていうのだ。久米投手と甲藤投手が1回四球1出しているのに打者3人で終わっている不思議な揃い。柳瀬投手は2回被安打4ながら奪三振3無失点。中日野本選手は3安打1打点。よしよし。
4/10のセリーグ。巨人vs中日。…中日岩瀬投手がここのところ悪いのはどうしたのだろう。広島vs阪神やってしまった…(サンケイスポーツより)。阪神藤井捕手も大丈夫かなあ…。ヤクルトvs横浜。…横浜山口投手、神宮であんまりいいイメージ持ってなさそうだ…。ヤクルト投手陣は好調。でも館山投手はまだ課題がいっぱいと言うか(日刊スポーツより)。ヤクルト押本投手がこの時点で3勝ってかなり変。ちなみに本日のつば九郎マイクは卓球ラケット(つば九郎のブログより)。
4/10のパリーグ楽天vs西武。西武岸投手は頑張っているなあ。そして西武米野選手、今季初打点おめでとう!(日刊スポーツより)楽天聖澤選手は2安打だから調子が良さそうだけど、1併殺。ソフトバンクvs日本ハムアクシデント発生(日刊スポーツより)。そのため、日本ハム乾投手が早くからロングリリーフ。ううむ、手痛い一発喰らって敗戦投手になってしまったなあ…。しかも得意球打たれるとか(ソフトバンク公式twitterより)。内容は映像を見ていないから分からないけど、そんなに甘いコースには思えないなあ(日刊スポーツより)。ただ、打った選手が宇宙人だからなあ。しかも特大ファールの後だって?(スポーツニッポンより)普段は三振するのにね。ちなみにこの「三振前のバカ当たり」発言、ソフトバンク公式twitterの中の人にスマッシュヒットしたっぽい。
4/10のイースタン。横浜vs日本ハム。横浜藤井投手が先発して6回3失点で試合も負けたとのこと(御本人のブログより)。6回3失点自体はまずまずだと思うけどね。ロッテvsヤクルトinQVC。古久保コーチのブログによると辛勝。ヤクルト小野寺投手も松井光介投手もまずまず。加藤投手は最近6回2失点がデフォルトのような。
4/10のウエスタン。オリックス勝ったみたい(下山コーチのブログより)。おおっと、川端選手が3安打1打点かあ。流石。