日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

9/8のイースタン。…楽天先発(vs日本ハム)、井上投手だあ!?4回までだったけど、被安打4与四死球2で無失点とは。びっくりしたー。
9/9のセリーグ。巨人vs広島。巨人藤井投手がまさかの2回から5イニングロングリリーフ。被弾2失点3とは相変わらずの花火師。でも、お疲れ様。これで二軍に落とされたのがアレだけどさ。中日vs横浜。中日野本選手がスタメン、1四球が1得点に繋がった様子。ヤクルトvs阪神

ヤクルト館山投手おめでとう!しかし…日刊スポーツの記事内容見ていると、涙が出てくるよ…。テレビのニュースはしごしたけど、ヤクルト久古投手も凄かった。日刊スポーツtwitterで呟かれたのが嬉しかったなあ。記録の話は少し後で。ちなみにこの日はサラリーマンナイターで、相変わらずつば九郎はネクタイ姿。って酔っぱらったサラリーマン化してるし!(つば九郎ブログより)畠山選手よくやった(え)。そしてこの日のつば九郎マイクは巨大栓抜き(つば九郎ブログより)。
9/9のパリーグ楽天vs日本ハム。まさかの楽天戸村投手が一軍昇格&先発。…まあ、正念場を抜けられないのはいつものこと(え)。ロッテvsソフトバンクソフトバンク杉内投手が勝てない。粘投で完投はしただけでもいいとは思うけど。…見殺しと言えないこともないし。
9/9のイースタン。横浜松本選手(vs西武)は2安打1得点、サヨナラのホームを踏む。ここのところずっとマルチだよな。だから招聘されても不思議じゃなかったよ。日本ハム榎下投手と乾投手が登板(vs日本ハム)。いずれも1回無失点だけど…内容バタバタだなあ。
9/9のウエスタン。ソフトバンクはvs中日…って雁ノ巣なのに中日がホームなんだ。ソフトバンクが勝利。3回裏に中日がビッグイニングで7点。そしてそれを止めるために故障から復帰・この日が二軍初登板(日刊スポーツより)の甲藤投手がリリーフしていたり。で、ソフトバンクが8回に4点、9回に3点でチャラにしたという、えらいこっちゃな試合。中継ぎした馬原投手に白星転がり込んでくるとは。
9/10のセリーグ。巨人vs広島。広島菊地原投手は1回パーフェクト。広島前田健太投手が途中交代したけど、どうやら問題なかった様子(日刊スポーツより)。なにより。中日vs横浜。横浜松本選手が一軍合流&いきなりスタメン。全然打てなかったけどね…まあ、チームも打ててないけどね…。中日野本選手もスタメンで無安打…。ヤクルトvs阪神。ヤクルトが阪神に勝ち越した!?相手の阪神久保投手にあんなにやられていたのに!?伊勢コーチがこんな指示出してたのね(日刊スポーツより)。やられっぱなしではいなかったということか。そして、ヤクルト久古投手が22試合無失点でセリーグ新人記録更新(サンケイスポーツより)。昨日だって1回パーフェクトだもんなあ。昨日は今まで頑張ってくれていた押本投手や松岡投手が疲れ気味だったけど、その代わり若手の日高投手・そして久々に松井光介投手がパーフェクト投球。色々収穫だ…。なお、この日のつば九郎マイクはでっかいおたまだなあ(つば九郎ブログより)。ところで久古投手をロメロと呼ぶのはなんとかならんか。あ、そうそう、ヤクルト山本哲哉投手が一軍戻って来たよ!
9/10のパリーグ楽天vs日本ハム。先発の話は…後で。楽天聖澤選手は無安打。日本ハム稲葉選手が途中交代していたのが気になったのだが、顔面に自打球って(スポーツニッポンより)。とりあえず、大事には至らなかった様子だが…本当に危ないよ…。オリックスvs西武。西武岸投手が今回は頑張ったのかな。西武牧田投手が被弾してしまった…。勝利消さなくて良かったけど。ロッテvsソフトバンク。なんじゃこりゃあ。ソフトバンクが容赦ないのか、ロッテがやらかしたのがいかんのか。ロッテ大谷投手は純粋に打たれてしまったようだが、ロッテ吉見投手はちょっと可哀想だ。
9/10のイースタン。ヤクルトはvs日本ハム、勝利。加藤投手が8回1失点!いいじゃないか。実は12連戦があるのでね(スポーツ報知より)。先発は必要になるよー。
9/10のウエスタン。ソフトバンクはvs中日in長崎、引き分け。久米投手も神内投手もまずまず。おっと、中日先発は大野投手だったか。6回まで無失点だったけど、7回にプロの壁にぶち当たった様子。
本日のセリーグ。中日vs横浜。横浜荒波選手まで一軍にあがっちゃった。プロ初ヒットかあ。横浜松本選手は代走出場のみ。横浜江尻投手はワンポイントリリーフきっちり。ヤクルトvs阪神。…阪神に3タテしたあ!?阪神も表ローテだったのに、びっくりすぎる。しかし、ヤクルト増渕投手、勝利投手にさせてやれなくて申し訳ない。ヤクルト久古投手も連投させ過ぎてたなあ…。とりあえず中継ぎ陣は明日ゆっくり休んでね。…そしてヤクルト畠山選手…こんな凄い四番になっちゃったんだなあ…。
本日のパリーグオリックスvs西武。西武牧田投手が1回パーフェクト。…そこで代打で出て結果が出なかったのは仕方がないのかね、オリックス梶本選手。楽天vs日本ハム。…日本ハム中継ぎ陣がここにきて疲れてるなあ。楽天小山投手が最近勝利投手多くないか?楽天聖澤選手は1安打。ロッテvsソフトバンク。攝津投手、8回1失点で敗戦投手…昨日の得点を一昨日と本日に振り分けても十分3タテできたね。まあ、ああいう試合の次の日はこういうものか。勝利投手がロッテ渡辺俊介投手で良かった。
本日のイースタン。横浜須田投手(vs巨人)が先発してる!…5回に何があった…。そんな体力のない投手じゃなかったはずなのにね…。