日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

8/1のイースタン。ヤクルトvs楽天in神宮ナイター。こんな試合でよく逆転勝ちするなあ…。ヤクルトは本当に二軍と一軍の成績が逆であれば…。ヤクルト松井光介投手は1回無失点でセーブゲット。ヤクルト谷内選手は1適時失策がやってしまったなあ、と思ったけど、2点決勝逆転適時打!(ヤクルト球団公式より)おおおおお。ところでこの日は神宮ナイターで、しかも一軍のような演出で試合をしたそうで。…球団、ファームに関して凄く太っ腹だなあと思うのだが、ビジョンでの選手紹介までやってくれた(ヤクルト球団公式より)。ちなみに、谷内選手の「大学時代に神宮でナイターを経験したことがある」は、2010年の明治神宮大会かと。あれ、私にとっては幸せすぎる試合だったなあ…(トリップ)「畠山左翼手がプロ指名投手から適時打」とかね!…本当に、今、投手専任でいいのかしらと(略)それはともかく、ヤクルト球団公式様ありがとうございます。なんか泣きそう。
8/1のファーム交流戦ソフトバンクvs巨人inヤフオクドーム。巨人公文投手・ソフトバンク山中&江尻投手、いずれもパーフェクトピッチングっぽい。ソフトバンク側は二人とも1イニングだけど、公文投手は2回2/3だもんなあ。
8/2のセリーグ。横浜vs中日。横浜藤井投手は5回3失点1ソロ被弾で敗戦投手。5回はちょっと短いかなあと思う。ヤクルトvs広島。酷い試合を…。でも、ヤクルト久古投手は2回4奪三振パーフェクト。
8/2のイースタン。横浜vs楽天inハマスタデーゲーム(11時開始だったらしいが)。横浜松本選手は1安打。1本出てほっとしている。ヤクルトvs日本ハム。ああ、日本ハムのあのひとが二軍で打たれた、とかニュース出てたけど、ヤクルト相手か。そりゃあ…復帰登板には不運だったなあ…。ヤクルト二軍打線、好調すぎてびっくりするぐらいだからなあ。ヤクルト谷内選手は1安打1四球。四球は得点に繋がったっぽい。日本ハム榊原投手は1回無失点。守備に助けられてる可能性あり。
8/2のイースタン。広島vs阪神。広島菊地原投手、ワンポイントデットボーラーは…。ソフトバンクvsオリックスinヤフオクドーム。オリックス海田投手が5回1失点で勝利投手。オリックス中山投手は1回パーフェクトっぽい。「オリックス」甲藤投手は1回無失点。っていきなり古巣相手だったんかい。実は「ソフトバンク」吉野投手も登板していて、こちらは3ラン被弾含む4失点という。ああ…。ソフトバンク江尻投手は1回無失点。オリックス梶本選手は二塁手スタメン、2安打。
8/2のファーム交流戦。中日vs巨人inナゴヤ球場。二軍降格してた中日野本選手はスタメンながら当たりなし。
8/3のセリーグ。巨人vs阪神。巨人杉内投手は6回3失点で勝敗関係なし。ヤクルトvs広島。ヤクルト小川投手が8回2失点で勝利投手、ピンチがあっても抑えてるのも凄いが…小川投手登板の時の、この打線のサポート振りったら。というわけで小川投手、珍しく小さくガッツポーズとか外国人パフォーマンスに巻き込まれたりしたようで。…本人、後悔してるんだけど(サンケイスポーツより)。そのくらいなら、いいのにねえ。他のチームなんか、最近決めポーズまでやっちゃってるのに(これは阪神)(日刊スポーツより)。阪神だけじゃなくて、西武とかもやってるけど。あんまりやりすぎると良くないとは、個人的にも同意(相手のいるスポーツだからね)だが…まあ、プロは興行の一面でもあるので、小さくガッツポーズぐらいはいいと思うんだよな(日本の武道だと、本来、ガッツポーズすら駄目だけど)。日刊スポーツは別の方向から記事に。小川投手、どれだけ意識高いの…(日刊スポーツより)。疲れているだろうに…。小川投手の話は置いといて、この日はちょっとヤクルトも興行頑張ってみる。まずは、本物のペンギンマスコットを呼んでみたり(ヤクルト球団公式より)。写真撮影もやったみたい(ヤクルト球団公式より)。都市対抗では敵だけど、こういう時は味方(え)。あと、8/2からスラィリーが来ていて、8/3はヤクルトベンチに乱入したりしていたらしい(ヤクルト球団公式より)。ミレッジ選手、それ暑くない…?
8/3のパリーグ日本ハムvs楽天日本ハム野投手が2/3回登板、失策も絡んだようで1失点(自責点0)、敗戦投手…。ソフトバンクvs西武。おおお、JR東日本東北vs日本通運…!(おい)攝津投手と牧田投手で投手戦とか幸せすぎる。攝津投手は8回2失点(2ラン被弾)で勝利投手、牧田投手は7回1/3で2失点(後続が2ラン被弾)。
8/3のイースタン。横浜vs楽天。横浜松本選手は2安打1四球…!よかった…。打点はついてないけど、繋いだり先頭だったり、かな。ヤクルトvs日本ハム。ヤクルト七條投手は先発して「2回」パーフェクト。…ん…?ヤクルト正田投手は1回1/3、無失点。ヤクルト松井光介投手は1回パーフェクト。ヤクルト谷内選手は1安打。
8/3のウエスタン。広島vs阪神。広島菊地原投手は1回1失点。むむ…。ソフトバンクvsオリックスin下関。ソフトバンク山中投手は先発して5回無失点、勝利投手。ソフトバンク金澤投手が1回1失点。ソフトバンク江尻投手が2/3回無失点…というか、最後は併殺にでもとったのか対戦打者1名。オリックス梶本選手は代打で登場、四球。
8/3のファーム交流戦。中日vs巨人inナゴヤ球場。巨人公文投手は1回無失点。中日野本選手は代打で登場、死球。その後左翼守備。
本日のセリーグ。ヤクルトvs広島。ヤクルト久古投手は一死満塁のところでマウンドというイヤガラセに、無事に2/3回パーフェクト。素晴らしい。ヤクルト山本哲哉投手は1回無失点。あと、ヤクルト・バレンティン選手は本当に凄いよ(サンケイスポーツより)。拍手。
本日のパリーグ日本ハムvs楽天。日刊スポーツのスコア速報で確認したら、4回のヒットが二塁打ばっかり。1イニング7二塁打のプロ野球記録だったらしい(日刊スポーツより)。だよなー。そしてこれだけ援護点があって、楽天戸村投手が4回で降板ってどういうことだ。ふらふらしてるから、監督がキレて降板させられるんじゃん…。日本ハム野投手は2回2失点自責点なし。失策があったから自責点ないけど、ヒットは打たれてるからねえ…。日本ハム谷元投手は本日昇格、1回無失点。ソフトバンクvs西武。MXで見ていたが。なんというか…ソフトバンクが点を入れるとすぐ西武の反撃があるという、よく別のチームで見るなあみたいな(言うな)。西武岸投手は7回2/3、2失点で勝利投手。ソフトバンク柳瀬投手は1回無失点、森福投手は2/3回無失点。…森福投手を下げたのが謎だったけど。ヒット打たれたけど、内野安打だったんだよなあ。西武鬼崎選手の適時打が嬉しかった。