日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところのオープン戦&春季教育リーグ

3/8の春季教育リーグ。中日vs阪神阪神球団公式より。中日三瀬投手が1回無失点、井上投手(そういえばシティライト時代は殆ど見られなかったなあ…)が2回無失点。って、中日野本選手も出ていたんだ。当たりないけど…。
3/9の春季教育リーグ。中日vs阪神阪神球団公式より。中日野本選手は内野安打も含むけど2安打。まずまず。ソフトバンクvsオリックスオリックス球団公式より。よく見たらオリックス12安打で1点とか。オリックス梶本選手は二塁手でスタメン、1四球のみ。横浜vs巨人。巨人球団公式より。がふっ、横浜神内投手がやられてる…。巨人阿南投手は1回無失点。
3/10の春季教育リーグ。ソフトバンクvsオリックスオリックス球団公式より。あ、オリックス松葉投手先発だったんだ。5回3失点、勝利投手だけど微妙…?オリックス梶本選手は三塁手でスタメン、1安打1得点。横浜vs楽天楽天球団公式より。楽天井上投手が2回無失点。
昨日のオープン戦。西武vsロッテ。ロッテ渡辺投手は5回3失点…いいのか悪いのか…。楽天vs日本ハム日本ハム乾投手は…1回2/3と中途半端だけど、これはその後の植村投手のワンポイントリリーフを試した形なのかな。投球に問題なさそうだし。楽天戸村投手は5回2失点で普通…と思ったら、何故か監督には怒られる(サンケイスポーツより)。…期待、されてるんだなあ。思った以上に。楽天永井投手は3回無失点。いいんじゃないかな?オリックスvsソフトバンクソフトバンク山本投手、古巣相手に1回パーフェクト。本人も必死に頑張っているみたい(日刊スポーツより)。阪神vsヤクルト。ヤクルト球団公式より。うん、村中投手は良かったけど…増渕投手がねえ…。久古投手は併殺崩れの間に1失点だったか。仕方ないかなあ。江村投手は1回無失点、まずまず。そして川崎選手…まずは始めの一歩、かな(日刊スポーツより)。これを足掛かりに!
昨日の春季教育リーグ。オリックスvs中日。オリックス球団公式より。オリックス伊原投手が7回1失点。これはいいだろう。オリックス梶本選手は二塁手三塁手と守備位置交代しながらスタメン、1四球のみ。中日三瀬投手が投げたみたいだけど、これは失点はしてないのかなあ。ショートリリーフだろうし。阪神vsソフトバンク阪神球団公式より。ソフトバンク江尻投手は二軍にいたのか…。1回無失点。ロッテvsヤクルト。ヤクルト球団公式より。ヤクルト・ウーゴ投手はお帰りなさい、だけど…うーむ。七條投手が1回パーフェクト。そしてまだ水田選手は調子がいいぞ。
本日のオープン戦。ロッテvs西武…こんな風の強い中でQVC…微妙な。西武岡本洋介投手、3回3失点2自責点はどうなんだろうなあ…。ロッテ松永投手は1回無失点。横浜vs中日。横浜松本選手は途中から守備のみ。中日野本選手は途中守備から出場、当たり出ず。オリックスvsソフトバンクソフトバンク山中投手は先発して5回2失点。まずまずか。本人は課題と感じてますな(日刊スポーツより)。しかし写真が格好いい。阪神vsヤクルト。ヤクルト球団公式を見ながらにやにや。小川投手5回無失点に中村捕手4安打ときたもんだ。でも監督、「4安打なんて初めて見たな」ってそれ言っちゃダメ!まあ、中村捕手もそれよりは0点に抑えられたの嬉しいみたいだから、いいけどね。年齢同級生バッテリーだし。
本日の春季教育リーグ。ヤクルトvs横浜in戸田…戸田名物発生(ヤクルト球団公式より)。今日の天候ならそりゃそうだわ。でも、赤川投手の先発予定が流れたのはちょっと痛いぞ。しかし、ネットも倒れるわ、流石だ戸田。まあ、ジャイアンツ球場も強風中止になったけどね。