日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

4/4のイースタン。巨人vs日本ハム。巨人公文投手投げてる。キャンプ中に肩痛めたから、これが公式戦初登板かな。治ってよかった。1回、2四球ながらも無失点。日本ハム野投手も1回無失点。楽天vsロッテ。楽天戸村投手、8回無失点で勝利投手。一軍登板が雨で流れての調整登板だったし、このくらいはね。ヤクルトvs西武。ヤクルト谷内選手が一番遊撃手かあ。2安打はいいねえ。ヤクルト石山投手は3回無失点だけど、大場投手&江村投手のコンビで1失点しちゃったか。お陰で西武岡本洋介投手が1回1/3無失点で勝利投手だったけど。
4/4のウエスタン。広島vs中日。広島齋藤投手が1回無失点。中日野本選手は1安打。オリックスvsソフトバンクオリックス梶本選手は1安打。ソフトバンク江尻投手はワンポイントリリーフ成功。
4/5のセリーグ。ヤクルトvs横浜。うわああああどうしよう…(日刊スポーツより)。軽症とか気の迷いとかであってほしい…。とりあえず、次を飛ばすためにか登録抹消はしてみる(日刊スポーツより)。あれ?日高投手がちょっと調子が悪いのは分かっていたけど、藤田投手も落とすの?横浜松本選手は代走から守備固め。→で。一番最悪の事態が待っていたのだけれど(日刊スポーツより)。…なんてこった。…なんてこった…。…祈るしかない…。
4/5のパリーグ楽天vsロッテ。…なにこの試合…。ロッテ大谷投手が打たれちゃったよ…。登録抹消にもなっちゃった(日刊スポーツより)。とほほ。ロッテ伊藤投手もボコボコだし…。オリックスvs西武。オリックス金子投手、6回1失点で勝利投手。実はようやく開幕戦のピッチングを見たのだけど…いや、全然問題なかったよ?故障治ってて本当に良かった。西武岸投手が7回4失点で敗戦投手。失点、全部被弾か…。どうしたんだろう。日本ハムvsソフトバンクソフトバンク攝津投手、7回1失点で勝利投手&ソフトバンク連敗ストップ。援護もらったというのもあるけど、なんて安定感。秋山監督はまだ本調子じゃないと言うけど(サンケイスポーツより)。…本調子だったらどうなるの、攝津投手…。更に森福投手とファルケンボーグ投手が1回パーフェクト斬りとか、鬼すぎる。日本ハム乾投手は2回…2イニング目は一死満塁をぎりぎり切り抜けて無失点。そんなふらふらしてるから抹消されるんじゃないのかと(日刊スポーツより)。
4/5のイースタン。西武vs巨人。西武松下投手がワンポイントリリーフ成功。
4/5のウエスタン。阪神vs中日。中日三瀬投手は…もしかしてこれ、三瀬投手が逆転されたけど、投げてる間に逆転してくれたからこその勝利投手…?中日野本選手は1安打。広島vsオリックス。広島菊地原投手が1回無失点。オリックス梶本選手は1四球のみ。
本日のセリーグ。ヤクルトvs横浜。個人的には楽しいヤクルト石川投手vs横浜藤井投手だったのだが。藤井投手も相当楽しみにしていたみたいだけどね(御本人のブログより)。結局どちらも勝ち負け関係なし。また、石川投手は横浜ラミレス選手に2000本安打のメモリアルアーチ喰らうしね!…まあ、実は神宮でやってくれて良かったけどさ。縁の深いつば九郎もお祝いできたし(つば九郎ブログより)。でも小川監督が変な心配してた(日刊スポーツより)のは面白かったけどね。しかし…ヤクルト久古投手が逆転3ラン被弾は痛かったなあ…。ヤクルト正田投手は…失点自体は併殺の間に1点だから、最低限ではあったんだけどね。ヤクルト七條投手が1回パーフェクトは良かったけど。横浜神内投手が1回パーフェクト。横浜松本選手は守備固めのみ。
本日のパリーグ楽天vsロッテ。ロッテ渡辺俊介投手が7回0/3で敗戦投手だが…決勝点、適時三塁失策だからなあ…。なんとも…。日本ハムvsソフトバンク。何故かCXでやってたのでテレビ観戦。ソフトバンク今宮選手の本塁打は、本当に上手く体回して体重乗せて飛ばした感。ソフトバンク江川選手が2安打(1本塁打)2打点もおおっと。ソフトバンク松中選手が足を故障して途中退場、は若干心配。