日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

3/29のイースタン日本ハムvsヤクルト。ヤクルト徳山投手は4回5失点3自責点。ちょっと打たれすぎかな…。ヤクルト正田投手は四球で出した選手を併殺にとって3人で終了。ヤクルト七條投手は2回パーフェクトでがっちり勝利投手。…実は、ヤクルトが4点とって追いついた相手が日本ハム榊原投手で、逆転を許した敗戦投手が日本ハム榎下投手なので、個人的には複雑なのだが。…というか、9回表、どうやって1点とったんだ…?ワイルドピッチでも絡んだのかなあ。
3/29のウエスタン。中日vオリックスは、先日中日野本戦手の3安打を報じたけど、オリックス公式見たら、オリックスマエストリ投手賀登板だったのか。そしてオリックス梶本選手は久々に左翼手スタメン出場、当たりなし。阪神vsソフトバンクソフトバンク江尻投手が1回…出塁は失策で許すけれど、きっちり併殺で3人で終了。よし。
3/30のセリーグ。巨人vs広島。巨人高木京介投手は1回パーフェクト、というかさくっと6球で終了かい!ヤクルトvs阪神。まさにスミ1。ヤクルト石川投手がよく頑張ったよ…。それにしても小川監督は本当に気配りの人だなあ(日刊スポーツより)。
3/30のパリーグ。西武vs日本ハム日本ハム・ウルフ投手はハードラック(日刊スポーツより)。日本ハム乾投手がピンチで登板して流れを止めて、次の回も続投してのパーフェクト。やるじゃないか。ロッテvsオリックスオリックスは2回こういう負け方か…。ロッテ渡辺俊介投手が4回3失点2自責点といまいち。オリックス中山投手は1回被安打2も無失点。ソフトバンクvs楽天ミニライブがちょっと羨ましい(日刊スポーツより)が、置いといて。ソフトバンク山本投手がちょっとばたばた。後続の金投手が抑えてくれて感謝。ソフトバンク森福投手が1回パーフェクト。それは安心だけど、ソフトバンクが贅沢なことを言い出したよ?(日刊スポーツより)
3/30のイースタン楽天vs横浜。楽天永井投手が7回4失点か…まあ、その後登板した武藤投手がもっとボコボコにされたけど。横浜高崎投手は6回1失点。もう上行っていいんじゃないかなあ。日本ハムvsヤクルト。日本ハムは宮西投手先発で更に森内投手を投げさせるという、いきなり最初の2回に中継ぎリレーとかわけわからん状態に。調整なのは分かっているけど。日本ハム野投手が1回パーフェクトなのも嬉しい。ヤクルト松井光介投手が1回無失点。
3/30のウエスタン。何故か公式情報がどこにも載ってないのだが、中日vsオリックスオリックス下山コーチのブログより。梶本選手が頑張ったんだ…褒められて嬉しい。
3/31のセリーグ。巨人vs広島。…どうしたんだろう、巨人高木京介投手のこの勝ち運は…。大学時代と大違(略)勿論本人は反省しきり(日刊スポーツより)。正直、ずっと先発の練習してきて、いきなり中継ぎに戻ってしかも3連投で、被弾しても責められないとは思うけどね…。というか川口投手コーチの信頼が、いつのまにかえらいことになってた(スポーツ報知より)。WBCに行った人と比肩させられたよ…?中日vs横浜。横浜神内投手が2回1失点。今度は初回失点か…安定しないなあ。横浜松本選手は代走から守備のみ。ヤクルトvs阪神。相手は高卒ルーキーだったけど、こっちだって高卒5年目のまだぴっちぴちだぜ!的な(え)しかし、ヤクルト八木投手が計算できるようになると、本当にこの代のドラフト、凄い当たり率。大学生の方がもてはやされていた代なのにね…ああ心が痛い。ヤクルト山本哲哉投手も1回無失点、バーネット投手に至っては三者連続三振の鬼っぷり。
3/31のパリーグ。ロッテvsオリックス。ロッテ吉見投手が4回1失点。…しかし、ロングリリーフする意味があるのかなあ。西武vs日本ハム日本ハム谷元投手が3回4失点…。日本ハム乾投手も2回1失点か…。
3/31のイースタン日本ハムvsヤクルト。ヤクルト古野投手が5回6失点は痛い。正田投手が1回無失点で何よりだが。
3/31のウエスタン。阪神vsソフトバンクソフトバンク甲藤投手が2回3失点…微妙。