日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

東京スポニチ大会

1日目の後日譚。富士重工業・東明投手がスポーツニッポンの記事に。ルーキーらしく初々しいなあ。
2日目。かずさマジック・中根投手がルーキーで完封勝利で初々しいコメント(スポーツニッポンより)。前日のデジャブか。昨年の明治神宮大会で出会った2投手が続けてとか熱すぎるんだが。そもそも、NTT西日本の安部投手−吉元投手リレーってかなりガチな相手に投げ勝ったんだから凄いよ。あと個人的に熱いのは、鷺宮製作所vs日本通運鷺宮製作所・高橋投手が先発!日本通運・鷲尾投手がリリーフ!実は今大会、國學院祭りだったんだなあ。鷲尾投手はナイスピッチだったらしい(ライター山田さんのtwitterより)。…というか、やはり同じことを考えていたか。
3日目。…どうして鷲尾投手が連投で先発してるの…。でも多分頑張ったみたいなので、お疲れ様。しかし、まさかJR九州・濱野投手と投げ合うとはねえ。濱野投手は意地の完投っぽいけど。そして國學院OBではもう一人、東海REX・畠山投手がなんと先発。びっくり。そして好投もしているっぽいよ。かずさマジックvs東海REXなんて、「鐡」対決としても熱いというのに、更にこの展開では見たくて仕方がないではないか。で、更に國學院OB話題は続く。日本新薬本塁打に目が点。だって、本塁打なんて打つタイプじゃないもん、高橋選手。神宮で本塁打…大学でやってたっけ?あと、NTT西日本が松岡投手−姫野投手と龍谷大リレーでちょっと気になったり。
明日は準決勝・決勝だけど、残ったチームが南関東色強過ぎ。…正直、かずさマジックが残るなんて思ってなかったけどさ。JR東日本と同組だったし。