日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

JABA東京スポニチ大会

ブロック単位で。
Aブロック。先に昨日の話。Honda鈴鹿・澤田選手は二塁打3本どころか6打数5安打(3二塁打)3打点2盗塁だった件(スポーツニッポンより)。そんな爆発する澤田選手なんか見たことないよ!いかにも二番打者然としてる選手なのになあ。でもって、そのHonda鈴鹿が2勝。東京ガスJFE東日本に勝ったのがどう影響するか。…というか、明日はHonda鈴鹿vsJFE東日本だけど…JFE東日本、あのカード、切ってくる?あと、本日先発のJFE東日本・加藤貴大投手は元楽天の育成選手の彼だが、本日その後をリリーフした中林投手、よく考えたら「兄弟共に」チームメイトになってるんだなあ。お兄さん元気かしら。
Bブロック。日本通運日本新薬の一騎打ちになったよ。地味に國學院同級生対決だよ(ぼそ)日本通運は池田投手が先発完封して、スポーツニッポンには2年目の若手が云々言われたけど、個人的には池田投手の方が井口投手よりも信頼感あるんだけどなあ。日本新薬は中村投手だから接戦に持ち込めたと思う。そして田中選手が昨日から暴れてるよね。…というか、日立製作所NTT東日本が最下位争い対決とかね。なんかね。
Cブロック。新日鐵住金かずさマジック2勝目。加藤投手まで完投しちゃうか。で。気づいてなかったよ、仙台出身だって(毎日新聞より)。そうか…。そして東芝・埜口投手を久々に見たよ。ロングリリーフして好投するけど援護がなくて見殺し、とか、別の某関東チームの大学の先輩を彷彿とさせるのはどうかなと(あ)。また大学時代に背番号17引き継いだってのな。好投はいいことなんだけど。
Dブロック。明治安田生命がまさかここまで点数を取るとは。だって、JR九州の先発、濱野投手だよ…。あと、JR九州本塁打かましたの、刀根選手なんだよなあ。ちょっと前に明治神宮大会で会ったね。そして。そしてね。…3年前のあの日は、負けて宿舎に戻ってたんだよな。毎日新聞に出ていた記事を読みながら、なんとも感慨に耽りつつ。これでひっそり、Dグループはカオスになってるけど。