日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

巨人。スポーツ報知のジャイアンツ日記から2点。まずは笠原投手がファンから赤面差し入れを。「愛の」はお約束でつけなきゃならんから仕方ないのだが。実はスコール、福岡で飲んだことある。関東ではなかなかお目にかかれないよね。でもって、市川捕手はこんな理由で取材を。捕手の宿命だなあ…。
ロッテ。離脱者一名(日刊スポーツtwitterより)。ぎゃあ。インフルエンザといい腰の違和感といい、災難だなあ…。
オリックス一軍二軍の入れ替えが発生(スポーツ報知大阪版より)。ベテランの主力どころの内野手が昇格してきたとはいえ、縞田選手、脱落しちゃったか…。
横浜。まずは監督と加賀投手のやり取り(日刊スポーツより)。…エラの張り具合はどちらも負けてない(ぼそ)。でもって、投手陣ブログから2つ。まずは江尻投手の故障具合…。…これは…たいしたことがないと思っていいのか…?もう一つは、意外と長い付き合いの左腕同士(藤井投手のブログより)。正直、意外。まあ、篠原投手は一見とっつきにくそうだけど、一度慣れてしまえばいじりやすいフランクな選手ではあるが…。さて、本日の本命話題。神奈川新聞にこんな啓二朗選手の記事が。前も書いたかもしれないが、啓二朗選手の「俊足」は、大学時代から研究した上での努力の賜物なので、決して天性で足が速いわけではないんだよね。それでも武器にして頑張ろうとしているところとかは正直狙い撃ちでもしてるのかというほどのドツボなので、心の底から頑張って欲しいわけだ。打撃もちょっと心配だよ…よく落ちないなあと正直思っている…。そんなしんみりしていたら、サンケイスポーツの写真でコケた。何があってこうなった。まあ、この一覧から真っ先に気付いた自分も大概だが。
ソフトバンク。実は柴原「選手」の引退試合をしてほしいという陳情が、ファンからソフトバンク公式twitterに出ていた。その気持ちはわからなくもないが…このファンの言い方ってどうなの。公式twitterの中の人(広報の結構偉い人)の書き方を見る限り、スタッフの皆、その気持ちを分かってくれて、それで実現しようと一生懸命調整してくれているのに。個人的には柴原選手好きなので、引退試合をやってくれるなら嬉しいけれど、こういうの見ちゃうと、そういう気も失せる。
ヤクルト。つば九郎甘い罠にかかりそうになるの巻(ブログより)。河端広報、わざとだよね?つば九郎にはイジワルなのか!?そのせいなのか、つば九郎、顔写してくれないし!(待)一方、故障者の状況(スポーツ報知より)。個人的には、久古投手が間に合いそうなだけでもほっとしている。意外と血行障害手術からのリハビリ、頑張れるものなのね。が、ここでまた雲行きが怪しい(サンケイスポーツより)。故障されては本当に困る!無理はしないでね。