日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

楽天始球式に小田和正氏とのこと(サンケイスポーツより)。始球式より、その前にミニライブでもやればいいのになあ。
ロッテ。二軍行き選手2名(スポーツ報知より)。慎重に調整するのはいいことだと思うよ?
オリックス…ん?(スポーツ報知より)まあ、結婚おめでとうはいいのだが…相手、「一般女性」の枠なんだろうか。…あのひとだよね?名前出してもいいのになー。で、もう一つは残念な話題。むううう…(サンケイスポーツより)。じっくり治して。
横浜。小林太志投手…(日刊スポーツより)。そういうの、苦手な人もいるし。しょうがないよ。
ヤクルト。つば九郎in浦添。というわけで、小川監督にまでいじられる始末(サンケイスポーツより)。キャンプでは自由に行動していて、石川投手をぼくちゃん呼ばわりとか、イケメンコーチを撮影とか、宮本選手に狙撃されたりとか、デカケツ写真集を展開するとか、秋刀魚型チョコをもらうとか。個人的な一番のツボは、デカケツ写真集ですが何か(え)さて、選手個々の話。まずは、外国人選手にお辞儀ブーム継続中(球団公式より)。ロマン投手まで…!一方、新田捕手と小川投手は背比…べ?(球団公式より)新田捕手もたまに変。真面目な記事では、谷内選手が頑張っていたらスポーツ報知が記事にした。ネタ、なかったのかなあ。嬉しいけど。最後は、球団公式からお知らせ。「白球男子」に載るよ。…ええと、1990年生まれ代対談は、個人的には非常に嬉しい。…のだが、「白球男子」に載っていいのだろうか、日高投手以外(言うな)。