日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

プロ野球関連試合

昨日の練習試合、日本ハムvs韓国・三星ライオンズ日刊スポーツtwitterに試合結果が。日本ハム谷元投手の結果がよくわからん…。
昨日の練習試合、ヤクルト一軍vs韓国・起亜タイガース。ヤクルト球団公式に結果が出ていたが…館山−由規−赤川−バーネット−松岡−押本投手ってかなりごっついリレーなんだが。…押本投手がエラー絡みで失点したとはいえ、それで負けるのもどうなの。しかし、それにしても館山投手が全く心配がない件(サンケイスポーツより)。本人も調子がいいのか、前日にこんな軽口叩いていたり(サンケイスポーツより)。館山投手は昨年から雨男。
昨日の練習試合、ヤクルト二軍vsセガサミー。ヤクルト松井光介投手が打たれてしまった…。ヤクルト小野寺投手は普通に抑えたみたい。ヤクルト渡邉投手も投げたと御自分で報告(ブログより)。いやそれより七條投手のお姉さんが気になるんだが!そして全く似ていなくて心の底から良かったと思うわけだが(言うな)お姉さんはハジメちゃん似だったら面白いのに(ぼそ)ちなみに大塚サブマネからもブログで試合の情報が流れたのだが、その小ネタも全く試合と関係なし。興味は惹かれるけど。カタカナの方が外国人*1には向くのだろうか。更に話がちょっとずれる、ヤクルト古久保コーチのブログより。セガサミーの臨時コーチに牛島氏だと!?
本日の練習試合、巨人二軍vsJFE東日本。巨人球団公式に記事が。おおおおお!巨人高木京介投手が先発&3回無失点!打たせてとる選手なのは分かっているようへへ(壊)。JFE東日本だが、生多選手やトマセン選手の名前が目に入って「…どこと試合やってるんだっけ?」状態に一瞬陥った。まだ前所属の記憶が強くて。しかし、トマセン選手がJFE東日本入り、は実はちょっとびっくりしたんだよね。これも縁なのかなあ。
本日の練習試合、横浜vs阪神横浜公式が速報をやるようになったらしい。でも春季キャンプ情報に触れられなくなるのは勘弁してくれよ、公式。融通がきかないなあ。しかも阪神の打席が良く分からないから、誰が抑えたとか打たれたとかわからないじゃないか。本日は横浜藤井投手があかんかったのだが(日刊スポーツより)。御本人も大反省中(ブログより)。
本日の練習試合、ヤクルト二軍vsソフトバンク二軍。1点を争う試合になったようで。ヤクルト加藤投手とソフトバンク甲藤投手が抑えたのは嬉しい。先日、甲藤投手が何故二軍に落ちたかはよく分からないのだけど。調子が悪くてなのか、皆見てみたい意向だったのか。

*1:現在は帰化して国籍も日本人だが、日系二世とはいえ元々はポルトガル語が「母語」だろうし