日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

キャンプネタ全般。サンケイスポーツのキャンプ御飯話。…ヤクルト林投手…板東英二じゃないんだから(あ)
ロッテ。中後投手があだ名で困惑(サンケイスポーツより)。駄目なのか「ゆうちゃん」。悠平って呼びやすそうだけどねえ。
広島。こちらも呼び名で苦戦中(日刊スポーツより)。そりゃあ呼びづらいよな…。誰か、いいあだ名つけてあげて!ちなみに「ゆうちゃん」はこちらも拒否(サンケイスポーツより)。
日本ハムインフル渦は続く(日刊スポーツより)。うーん…。
楽天日刊スポーツtwitterより。…川島投手…。故障ではないみたいだけどさ…。
横浜。まずはやめてくれー!(日刊スポーツより)ラミレス選手がかかるのか…。なんだろう、お調子者がかかりやすいんだろうか(え)。その他の選手は元気なのかなあ…。とりあえず、須田投手が朝の声出しやったらしい(日刊スポーツより)。…確かに滑舌良くないね…。それで独自のキャラが潰れるのは勿体ないな。それも味と言えば(え)さて、その投手陣。デニーコーチが実は熱いんだよね(スポーツ報知より)。現役時代、こんな方でしたっけ?ともあれ、体力が足りないなら、正直二軍に落として吐くまでやってきてもらっていいんじゃないだろうか。最後に藤井投手のいい仕事きた!(ブログより)しかも真面目な絡み方した!(え)元気そうで嬉しいよ…。
ヤクルト。昨日は休日だったけれど、休日返上2名。まずは由規投手が順調そうで良かった(スポーツニッポンより)。あまり焦ってはほしくないけど。…で(デイリースポーツより)。…休日返上が初ってどういうことだ。まあ、畠山選手らしい。一方、新人選手はキャンプ初の休日はお仕事。沖縄市内観光(日刊スポーツより)。比屋根選手は条件付きのCM依頼が。そうね、地元選手だしね。…そういえば、川上投手と比屋根選手、観光やる必要があまりないんじゃあ…。沖縄出身…。さて、本日は、どうやら古野投手がどっきどきのブルペンっぽい(球団公式twitterより)。ちょっとハラハラ。そして、結構やばそうな故障で離脱者一名(サンケイスポーツより)。…軽い故障ならいいが…。