日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ニューイヤー駅伝

とりあえず、TBSニューイヤー駅伝サイトの記事ありがとう。コメントとってる!

  • 1区。ヤクルト6位か!…高宮選手やるなあ…。次のジェンガ選手が頑張れば(え)とはいえダンゴだけど。JFEスチール・大谷健太選手、デカいから集団走だと目立つなあ(そこかよ)。
  • 2区。…あれ?アホみたいな差はつかなかった…?西鉄…最下位になっちゃったよ…。というか区間最下位…。後藤選手…。ところでHonda・齋藤選手、昨年の箱根駅伝で中大にいた「さいとうはやと」選手だね?しかしHonda→中大って王道進路だなあ。
  • 3区。ええと…旭化成・岩井選手、とりあえずアフターケアは万全に!万全にしてくれ!…あれだけ走れて格好いいと思うのだが、その後の反動が何よりも怖い選手なのは百も承知なんだよ!今年から朝日駅伝はないから、そっちで走る必要はないけどさ。しかしあれだけ突っ走っても、前2選手との差が縮まらないか…くそう。
  • 4区。一番適当に見ている区間(エース区間になんてことを)。一番のびっくりは富士通が沈んだこと。だってふともも堺選手だよ?区間30位って、随分な沈み方してるよ…。そして佐川急便、次の走者いてやって!山本選手が頑張って順位あげたせいなんだろうけどさあ。
  • 5区。日清食品グループ・高瀬選手が凄かったのは嬉しい…んだが…その茶髪はどうにかならんのだろうか…。日清は茶髪多いけど、結構みんな似合ってなくてさあ(こら)富士通、福井選手から阿久津選手への襷渡しってのは個人的にツボ。その福井選手は区間6位!カネボウは失速言われたけど、松藤選手、区間8位で走っているんだが…。JFEスチール・大谷康太選手も確認。そういえば、この区で沿道にコバトンを見かけたんだが…。何故、「ぐんまちゃん」のシマ(言い方考えろ)で…?
  • 6区。西鉄…。旭化成はなんとかあまり差をつけられずにここまで来ている、が…。そしてJR東日本は拝んでおく。佐川急便・辰巳選手、大丈夫か。大コケしてカラーコーン倒しまくってたけど。そして安川電機・飛松選手を拝まないと正月がやってこない(え)
  • 7区。ゴールであんまりアレコレなかったので面白くないというか(言うな)。旭化成は3位のままかあ。上位2チームがあの2チームなのでいらつくなあ(あ)どちらも応援している選手はいるけど、強いチームに反感を持つタイプなのでチーム応援できないという。コニカミノルタ・下重選手が今回やらかしちゃうか、と思ったけど、良く考えたらマラソンに照準合わせているから、前半遅くて後半持ち直すのね。ちっ(あ)トヨタ紡織SUBARUが最後追い上げたって言うから走者誰かと思ったら、白柳選手と塩川選手だった。まだまだ健在だなあ。

で、総括ニュースが毎日新聞より。…岩井選手のコメントはベテラン選手っぽいなあ。…って、走っている間にあんなパフォーマンスする選手がベテラン選手かと言われると…ねえ。