日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

箱根駅伝・復路

7区だけはちょっとひやひやだったけれど(途中棄権になるかと…)それ以外は青学磐石。これ、7区が万全だったらどうなってたんだ…。でも、棄権だけはなくてよかった。全チームで。
シード争いも…最後、10位と11位の間が空いちゃったからなあ…。日体大が復路一気にきたのは個人的には良かった。山梨学院大箱根駅伝前にインフルエンザ…(時事通信社より)。ううむ…。
あと、10区で幻の区間賞が。関東学生連合の東京国際大・照井選手。関東学生連合がオープン参加で参考記録になっちゃうからね。ちなみに、オープン参加チームの選手による「幻の区間賞」は初めてなのだそうで(文化放送駅伝放送twitterより)。まあ、「幻の区間賞」自体は既に2回ぐらいリアルタイムで知っているのだけども(遠い目)
スポーツナビ旭化成関係者(あ)コンビでtwitter企画をしていたが、まあ…本日のあの試合展開で、解説することなくて、こうなってしまうのも仕方ないというか…母校もアレだったしなあ…。というか、鎧坂選手が随所でゆるゆるだったんだけど(あ)個人的には楽しかったからいいけどね。八木氏の方がかなり解説してたかな。まあ、仕事の一環に繋がればいいよね。