日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

今年も恒例行事とさせていただきました

「False Start お年玉大喜利 2012」今年も参加させて頂きます。6年連続参加となりました。大喜利になっているといいのですが…ああ、マジレス多いな今年。
<共通編>
・2012年飛躍を期待している人はだれですか?
【五輪関係】
松本隆太郎レスリング・群馬ヤクルト販売):まずは五輪代表枠!
沖口誠(体操・KONAMI):床運動跳馬だけでも、大学後輩の「あの男」に勝ってくれたら私が泣く。
岩井勇輝(陸上競技旭化成):今日の走りで今年終わった、にならないことを本当に祈っている。でもあんまり自分を追い詰めないでね…世界選手権の時とかね…。
現時点でなっている、そして数ヵ月後に五輪代表になる皆様:みんなみんながんばれ!
【野球関連】
岡部賢也(立教大):小室投手と肩を並べる右エースになってくれたらちょっと嬉しい。
陶久亮太(東農大生産学部):もう一度君を見てみたいのだ。全国大会おいで!
深水崇弘(新日鐵広畑):大事な試合でのミスターゼロを一年間継続&都市対抗本戦に導いて下さい「主将」!
藤井貴之(日本生命):そういえば3年連続(苦笑)ドラフトとか他者評価はどうでもいい。日本生命で海田投手の後継者エースとなってくれ。
プロ野球?…DeNAの6番氏だってばだから。
・2012年ネタを提供してくれそうな人はだれですか?
日本ハムの監督氏とDeNAの監督氏。ある意味戦々恐々。
つば九郎と燕太郎。
・2011年一番エキサイトしたスポーツシーンを教えてください。
全般:そりゃあヤクルトのセリーグペナント制覇可能性があったのはエキサイトしたよ…
自分で見に行った試合:5/8の東京六大学野球春季リーグ・法大vs立教。最大級のありえん審判があった最後のシメが、岡崎&那賀選手のアベックホームランで同点。あれはとんでもない試合だった…。都市対抗明治神宮大会が次点かなあ。
・2011年一番がっかりしたスポーツシーンを教えてください。
…ええと、デカいのが年末にあったんですが、トラウマすぎてもう(略)
スポーツだけとしては、ヤクルトはペナントレース逃したことより、その前に皆がばたばた倒れていったのが、がっかりというかショック。正直、血行障害なのに投げ続ける館山投手がいたたまれなかった…。
・書き初めを贈りましょう。誰になんて書きますか?
東京ヤクルトスワローズの皆様に「肺炎厳禁」
・2012年楽しみな対戦・対決・マッチアップは何ですか?
ロンドン五輪。大会全てが楽しみ。いっぱいスポーツ見るぞ!
都市対抗「近畿」予選。今年からだからドキドキ半分。見に行けないとは思うけど。
・10文字作文。テーマは「そらそうなるわな」。
「上司がイヤでFA」
スポーツ選手限定で、あなたが得意なものまねを教えてください。ちょっと似てればいいらしいですよ。
某DeNA6番の打撃フォームのモノマネぐらいは自然にできそうで嫌(苦笑)
今年、藤井選手(日本生命)の投球フォームのモノマネできるようになろうかなあ(え)(エセトルネード投球→帽子落とすところまで)
フィギュアスケート編>
・ずばり、今年の世界選手権金メダルは誰ですか?
アリョーナたんの笑顔に金メダル…昨年のGPファイナルの優勝者とイコール、で。ペアだけは願望。アイスダンスはヴァーチュー&モイア組とひっくり返ることも勿論あるだろうけど。(ペシャラ&ブルザ組は地元優勝狙うかもしれないけどね…)
・男女シングル、ペア、アイスダンスに続くカテゴリーとは?
コンパルソリー。アイスダンスでコンパルソリーを削るなら、別に一競技作っちゃえばいいじゃない発想。
・「ガンバレ日本フィギュアスケート!?」というトークバラエティの新番組が始まりました。司会者と初回ゲストは誰?
元ネタが強烈すぎやしませんか(苦笑)
司会者は宮本賢二氏で。「フィギュアスケートDays」の「賢二としゃべろう」映像版。となると初回は安藤選手か?
…実際、元ネタ踏襲すると、佐野氏が司会やりそうな悪寒。
・もしあなたがフィギュアスケーターだったら、エキシで滑ってみたい曲を教えてください。
レ・フレールの曲使いたいなあ…「Piano Breaker Boogie」とかで踊り狂いたい。
・日本のフィギュアスケーター男子7人でアイドルグループ「3-AXL」を結成することに!正直誰を使いましょうか?
最近のニューフェイスはよくわからん、というかいまいちぴんときてないんだよなあ…。というわけで(以下敬称略)、南里康晴中庭健介・神崎範之・柴田嶺・梅谷英生・北垣達矢・鳥居直史(お兄ちゃんの方を敢えて!)で。…なんだこの自分の趣味全開。
<野球編>
・大混戦が予想されるパ・リーグの順位予想をしてください。大混戦が予想されないセ・リーグは結構です。
予想はしないので願望です。オリックス(!)・ソフトバンク・西武・ロッテ・楽天日本ハム。願望=見たい選手が多い順+オリックスの優勝を久々に見てみたい。
・ずばり、来シーズンダルビッシュは何勝するでしょうか?
MLBってシーズン何勝すれば凄い投手なんでしょう?20勝すれば凄い?ならそのくらいで。(正直言っていいですか?そのまま私に関わりないMLBに行って帰ってくんな(言った))
エスパー急募にこたえて、オリックスエスパー選手補強!さて、その能力とは?
サザエさんのじゃんけんに毎週勝てる(それオリックスtwitter公式の中の人…)
・DeNA48っていうユニットが出てきてるみたいです。どんなユニットですか?
DeNA・高森選手がモノマネしまくって小林太志投手がツッコミまくる漫才ユニット。(48=62(高森選手の背番号)−14(小林太志投手の背番号))
・「キヨタケの乱」に続く新たな内紛とは!?
Tシャツまで作って売りだした球団広報に対して、今村が「ぼくはカピパラじゃないです!」とカピパラキャラを全面否定する「カピパラの乱」
・なんでもいいんです、NPBに登場した新たなマスコットとは?
男キャラ:白いシルクハット・マント・スーツ、女キャラ:ピンクのレオタード。どちらも怪盗風でホッシーに替わるDeNAのマスコット
DeNA→モバゲー→怪盗ロワイヤル→怪盗風→怪盗キッド(「まじっく快斗」と言うべきか「名探偵コナン」と言うべきか)とキャッツアイ(死)
ボケられたのかボケられていないのか謎ですが、こんなところで。