日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

マスコットネタ。まずはつば九郎が御乱心(いつも通り?)しているわけではなく(GREEの方のブログより)。…パオ可哀想に。というか、誰だよ、頼んだ選手。一方、ドアラが大変なことに(スポーツ報知大阪版より)。病名がどうしても笑ってしまいそうになるけど、結構厳しいものだしねえ…。激務の間になんとか治るといいけど。
複数球団ネタ。西武牧田投手が日本ハム武田久投手と自主トレ(スポーツ報知より)。勿論場所は当然のように日本通運グラウンド!にやにや。オリックス阿南投手とか中日野本選手も一緒にやればいいのに(ぼそ)
日本ハムあれ?(日刊スポーツより)うん、たぶん本人も言ってるけど、普通のことだと思うよ、乾投手が練習長いの。大学時代からそうじゃなかったっけ?記事になるとは思わなかった。でもって、もう一つは本当に異例のこと(日刊スポーツより)。外国人選手が選手会役員ねえ…。
楽天。契約更改ネタ2つ。まずは井上投手が無事に済んで良かった(球団公式より)。…微妙に笑いとりにいくけどね、君。そしてもう一つはなんというか…(スポーツ報知より)。木村選手は天然なんだろうなあ。発言が毎回凄い。
横浜。…はい?(日刊スポーツより)小林公太投手もよくわからん。しかし、そのバックボーンは面白いね。
ヤクルト。村中投手が投手キャプテンになったらしい(サンケイスポーツより)。…つくづく、ヤクルトって先発に若手多いんだなあ…。でもって、新戦力の話題。正田投手がもう合流したよ!(サンケイスポーツより)ああそうか、小川監督は日本ハム二軍時代を覚えているのか…。