日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ…じゃないのも一部あり

日本ハム谷元投手の背番号が変わる(サンケイスポーツより)。個人的には、48を谷元投手唯一のものにしてくれてもよかったなあ、とは思いつつも。
横浜。契約更改でようやく消息を掴む(スポーツ報知より)。二軍でも出番があったりなかったり、秋季キャンプにも行ってなかったし、たぶん故障続いてるんだろうなあ、とは思っていた。横浜はそういうの、あまり公表しないからね。とにかく身体を万全にしてほしい。なるべく長く生き残って欲しいから。一方、前記の方と同じ誕生日のひと(日刊スポーツより)。こちらも持病とか言ってるし…。そして実家…。建て直しできて良かったけれども…。
ソフトバンク新入団選手説明会(日刊スポーツより)。「飲んだ次の日は体調がよくない」は、アレルギーの可能性があるから、ちゃんと診断してもらった方がいいような。お付き合いで飲んで、アナフィラキシーショックとか本当に洒落にならないからね…。
ヤクルト。まずは、恒例の小学校訪問にまたもや現役選手が(球団公式より)。大引選手、結構子供相手にいい感じだなー。…で。小ネタにならない話(サンケイスポーツより)。うわあああ難病きたああああ(頭を抱える)ところで本日丸ごとスワローズが出ているらしいのだが(購入しそびれた)、サンケイスポーツのヤクルトアカウント…。…戻ってくるの、ずっと待ってるから、ね。