日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

プロ野球小ネタ

昨日の練習試合。広島vs阪神(サンケイスポーツより)。広島齋藤投手が良かったみたいで何より。ヤクルトvs中日は、ニッポン放送ショーアップナイターのtwitterから様子を確認。ヤクルト正田投手が1失点しちゃった。そしてヤクルト比屋根選手が3盗塁だと!?しかも三盗決めてるし。でもって、横浜二軍が一軍より一足先に練習試合、vs韓国LGツインズ。実は一軍はその日休日で、夕刊フジにネタにされるような13連勤状態になる選手が数名。啓二朗選手からコメントとった夕刊フジ偉い(え)「最初にぶっちゃけてから、気を取り直したコメントをする」のは結構癖のような気がする(何の分析)で、試合の結果は神奈川新聞に。とりあえず1安打1打点!実は13連勤の話を最初に知ったのは球団携帯公式。梶谷選手のリレーブログがこの忙しい2日間の糧になったのは秘密で(え)
複数球団ネタ。日本ハム吉井コーチに阪神ブラゼル選手がこんなことを(吉井コーチブログより)。…しまった、ブラゼル選手が可愛い(え)
阪神腫瘍と聞くとちょっとびっくりするが(サンケイスポーツより)。ガングリオンなのでそんなに影響はないはず。
巨人。昨日のスポーツ報知ジャイアンツ日記は江柄子投手の巻。…前も寮で一番年上とかネタあったけど、どうしてこう年寄りアピールなんだ…。で、本日はキャンプ休日。ルーキーは応急手当講習会に(日刊スポーツより)。高木京介投手、綺麗にコメント。流石いい子ちゃんコメントをするには定評のある國學院OB。
オリックス梶本選手がインフルエンザから復帰!(日刊スポーツより)良かった良かった…。でもあんまり無理しない。
横浜。ブランドン投手まで…(日刊スポーツより)。ちなみにその愉快な昨日の朝の挨拶動画は球団公式に。日本語うまいなー。一方、個人的残念なお知らせ(神奈川新聞より)。須田投手が二軍行っちゃったよ…。そしてチーム的にも痛い話(サンケイスポーツより)。幸い、打撲で済んで良かったけどね。
ソフトバンク森福投手がバレンタイン1位だった(日刊スポーツより)。200個!?凄いなあ…。
ヤクルト。昨日の練習試合の裏で、主力組はキャンプ地に残留練習(球団公式twitterより)。動画の中心の増渕投手より、裏で投げている館山投手が気になる。…数か月前に手術したことを忘れそうだ。さて、昨日はバレンタインデーということで、つば九郎にも一杯届いたみたい(ブログより)。…いや、100個超えは本当に凄いって。しかも7割アルコール絡みって、皆どれだけ分かってるんだ。その他、ブログから小ネタ3点。まずは大塚二軍サブマネが咄嗟に久古投手をギャグのネタにする件。久古投手は色々使いでがあっていいですな(?)続いて水野捕手のブログにて、夢の中でセットポジションの赤川投手。本当に夢の中で投げてそうだな…。しかし、水野捕手が赤川投手のベッドでの写真というと、どうしても思い出すものが(略)でもって最後は渡邉投手のブログにて謎のタイトル。…「なのザイル」って…。七條投手も色々使いでがあって(略)