日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

その他ドラフト記事

で、その件の人。スポーツニッポンとかスポーツ報知とかにうんざりな話が。人権蹂躙って言い方がもうなあ…。日本ハムって、指名あいさつ関係なしにいきなり指名する奇襲、平気でかけるチームのような気がするんだが。指名あいさつなんか行ったらマスコミが書きたてるし、そもそも会ってくれる気あったの?門前払いしない?スポルティーバ他球団の調査票すら受け取らないって書かれてたけど?こんな状況で指名あいさつなんか行けないと思うんだけどなあ。道義がないのはどちらの方か。ドラフトがどういう意味づけを持つかなんて、口先だけで何もわかっちゃいないんだろう?自分達が良ければどうでもいいんだろう?
さて、彼らが垂涎の的の球団に、交渉権が確定された選手の話。國學院・高木投手のコメントがあった(こういうのは抜かりがないスポーツ報知)。…足腰は確かに強そうだよなあ…。まあ、変化球投手なんだけどね!同じように足腰の強そうっていうかデカい、君の先輩を思い出したよ…。
日本製紙石巻。ヤクルトに2名行くのだが。…監督ごめんなさい(スポーツ報知東北版より)。今後大変だよね。多分比屋根選手は覚悟してたと思うけど、投手一人持っていかれるの辛いよね。沖山投手は残って良かったね…いや沖山投手自身は良くないかもしれないが…。