日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日からオープン戦

阪神vs横浜。横浜松本選手は指名打者でスタメン、1四球で途中で交代。横浜山下幸輝選手は三塁手スタメンから二塁手、1安打1四球1犠打。
ソフトバンクvsオリックスオリックス東明投手は先発、3回無失点。まずまずなんだけど本人はまだまだ、と(日刊スポーツより)。自分に厳しいのはいいこと、かな。オリックス海田投手は3回1失点、敗戦投手になっちゃった…。
ヤクルトはまだ練習試合、vs韓国・LG。以下、ヤクルト球団公式より。結果。古野投手が打たれて、更に徳山投手が打たれてるのが気がかり。谷内選手は三塁手スタメンで守備で貢献、ヒットも1本。比屋根選手は中堅手スタメンで内野安打を1本。らしくていいね。なお、5回終了時のグラウンド整備はつば九郎もお手伝い寺井用具担当を労わったりしていたのだが、実はLGのビデオ係に大ウケだったらしい(渡邉打撃投手のブログより)。わーるどわいどにウケたね!(え)