日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの秋風話題

いずれも公式より。

ソフトバンク豊福選手は育成として再契約になるようで(サンケイスポーツより)。昨日のドラフトネタと話がリンクしてなきゃいいが…。そして広島豊田投手。正直、西武時代は一番嫌いな投手だった。だって打てないんだもん!(そこか)そう言わせてくれる、いい投手だったということ。本当にお疲れ様。
そしてヤクルトも昨日の引退試合の話。ちょっと意外なお客さまも(スポーツニッポンより)。古田氏や高津投手は来るとは思っていたけど、黒田投手が来てくれるなんてなあ…。
さて、横浜。一軍首脳陣が一斉休養(日刊スポーツより)。クビというわけでもないので、就職活動もできずに困っている(スポーツニッポンより)。ちょっとこれは…。そして一番困っているのは、ファームスタッフ(筆頭の白井二軍監督ブログより)。スタッフを人手不足にしてどうする気なんだよー!しかももっとひどいことに、裏方スタッフもいきなり首切り(スポーツ報知より)。おーい!抜本的な改革はいいけど、最低限のトレーナーとかはちゃんと確保しているの!?心配だよ…。