日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

試合の話

オープン戦は西日本でかなり開催中。東日本は合同練習(恐らく試合形式)をいくつかやっているらしい。観客入れないで電気節約してるのだろうから、このくらいは許してあげて欲しいが。
3/14。オープン戦は1試合、阪神vs巨人。あれ?一軍にいたんだ(スポーツニッポンより)。二次キャンプは二軍参加だったと聞いているが…。また、戸田ではヤクルトが練習試合、BCリーグ・新潟と。調整のこともあって、投手リレーが無駄に豪華に(スポーツニッポンより)。詳細は古久保コーチのブログにて。
3/15。この日からウエスタンリーグ開幕。ソフトバンクはvs広島、敗退。久米投手が1イニングパーフェクト。戸田でのヤクルトvsBCリーグ・新潟の結果は、上述の古久保コーチのブログにて。練習試合。阪神vs関西独立リーグ紀州久々に阪神吉岡投手の名前を聞いた(サンケイスポーツより)。元気で投げられている様子。また、横浜は紅白戦を実施。須田投手が3回無失点と結果出したみたい(日刊スポーツより)。
3/16。ウエスタンリーグソフトバンクはvs広島、勝利。久米投手が1イニング無失点、セーブゲット。
3/17。オープン戦。中日vs広島。中日三瀬投手が1回パーフェクト。ウエスタンリーグソフトバンクはvs広島、勝利。やっと小椋投手が2回5奪三振無失点と安心の投球を…の割に2四球…。
3/18。オープン戦。中日vs楽天楽天喪章をつけてプレー(サンケイスポーツより)。楽天聖澤選手は1安打。ウエスタンリーグソフトバンクはvs阪神。杉内投手が敗戦投手になっているけれど。7回2失点ならまずまずだろうね。
本日。オープン戦。オリックスvs広島。オリックス阿南投手は1イニングをなんとか無失点。中日vs楽天楽天戸村投手が先発して…まあまずまず、かな。楽天聖澤選手が2安打。ソフトバンクvsヤクルト。先発が胸踊る秋田対決。ソフトバンク攝津投手…いつの間にやら18イニング無失点…(日刊スポーツより)。まあ、できるとはわかってても凄いよね…。一方、ヤクルト石川投手も持ち味は発揮(日刊スポーツより)。打たれても点数をやらないってところがね。ソフトバンク森福投手が1回パーフェクト。ヤクルト押本投手と久古投手がそれぞれ失点しているのは気になる。一方、イースタンリーグ開幕。開幕…。実は横浜が完全に一軍メンバーで試合しているのだけれど、一軍とは言えないメンバーの西武に大敗(サンケイスポーツより)。DJケチャップ氏のブログで経過は見たけれど…なんとも…。横浜松本選手は代打で出てヒットは出ず。西武野上投手が先発して、6回無失点はまあ…個人的には良かった。一方、練習試合で巨人藤井投手が投げていたのだが(御本人のブログより)。うーん…。