日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

一昨日のパリーグ後日譚。楽天この野村監督の言い方はちょっと…(スポーツニッポンより)。そりゃあ腹立たしかったんだろうけど、いつものボヤキじゃないよなあ。
一昨日のウエスタンリーグソフトバンクは対阪神、勝利。あ、大場投手が完投している。ソフトバンクは一軍で先発足りないから、ここで好投しておくとアピールだよね。
昨日のセリーグ。巨人対広島。試合の内容はともかく、広島の自力優勝が消えちゃったって(サンケイスポーツより)。どれだけ巨人が走っているんだ…。
昨日のパリーグ日本ハム楽天楽天勝ってたのに…。楽天聖澤選手は代走からの途中出場、打席回ったけど打てず。西武対ロッテ。なんというかとにかくお疲れ様。パリーグ最長試合記録だもんなあ(スポーツニッポンより)。西武小野寺投手は今回は踏ん張ったんだけどなあ。あと西武三浦選手の土壇場適時打は拍手。それにしても、アベック本塁打が出ると負ける(スポーツ報知より)ってかなり不思議なジンクスだ。確実に2点入ってるのに。ソフトバンクオリックス。ええと…オリックス金子投手は5失点だしソフトバンク摂津投手は逆転されちゃうし(まあ不運だったみたいだけど(日刊スポーツより))敗戦投手がソフトバンク藤岡投手だし…。ソフトバンク松中選手の幻本塁打に猛抗議するオリックス羞恥心(スポーツニッポンより)ぐらいしか楽しみがない。ってそれ楽しみ?
昨日のウエスタンリーグソフトバンクは対阪神、敗退。実は巽投手が一軍最終テスト(スポーツニッポンより)だったのだが…6回6失点は…。甲藤投手はまずまずの仕事。
本日のセリーグ。中日対巨人。今日テレビ放送があったけど、録画しなかったら…まさかもう一軍戻ってくるとは思ってなかったよ、中日野本選手!一人目のお帰りなさい!テレビ放送にはぎりぎり間に合ったので録画。ヒット1本打てて良かった。一応打点も1つあげたしね。あ、中日河原投手は本日は1回を任されたんだね。阪神対ヤクルト。ヤクルト館山投手が連敗しちゃったか。まあそんな時もあるよ。今まで連勝していたのだし。ヤクルト萩原投手の1失点も残念。
本日のパリーグ。ロッテ対オリックスオリックス菊地原投手が1回ちゃんと投げ切ったよ。しかしオリックスも結局二軍で調整とかさせなかったんだねえ…。復活できてなにより。あ、ロッテ上野投手、今日がプロ初登板か。…まずまずの成績か?楽天対西武。…途中まで勝ってたよね、楽天…。楽天聖澤選手、盗塁はしたけど守備とか死球が悲しい結果に…(楽天公式サイトより)。
本日のイースタンリーグ。ずっと出ていなくて心配だった湘南松本選手、二人目のお帰りなさい!体調崩してたか…大したことなくてよかったよ…。で、これこれってことは2安打1打点。そして何が嬉しいって本人が嬉しそうにしているのがねえ。これを全部ブログでやってくれたケチャップ氏にも大感謝。