日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日と本日の試合

昨日のパリーグ後日譚。ソフトバンク川崎選手が凄かったようで(スポーツニッポンより)。ニュースでも見たけど、これはよくやったプレーだなあ。その前に犠打を打ち上げるなと松田選手に言いたいが。それにしても、森本選手のこのコメント…流石だ。そういえば恩師の前だったな(西日本スポーツより)。今回も髭剃ってるし。でもって、昨日森本選手が途中から出ていたのはこんな理由もあったのだが(スポーツニッポン九州より)。本多選手の骨に異常がなかったのは幸い。そして多村選手…いつものこととはいえ…。
昨日の…ソフトバンク二軍。中日二軍と練習試合やってた(ソフトバンク公式より)。西山投手と神内投手が結果出したのは嬉しい。
本日のセリーグ。中日対巨人。中日がホーム最終戦で、中日立浪選手の引退試合だったよ。中日伊藤投手が登板とはびっくりしたよ。高卒1年目ルーキーのプロ初登板がこういう試合だもんなあ。中日野本選手は1四球のみだけど1得点。中日河原投手は1回パーフェクトリリーフ。広島対横浜。横浜藤江投手、一軍でやっといい投球したっぽいのになあ…。ヤクルト対阪神。ヤクルト・ユウキ投手、7回3失点は決して悪くないよね。12安打で13残塁ってこれは酷い。そしてそれなのに阪神藤川投手から1点もぎとるし。で、密かに0/3回登板4失点だったヤクルト五十嵐投手…まあ、好投しても負けがついた試合だからなあ。
本日のパリーグ。西武対ロッテ。西武小野寺投手が一軍に戻ったけど…1回1失点か…。ちなみにテレビで放送していたのでちょっとだけチャンネル変えてみたら、西武細川捕手のソロにぶち当たる。ナイスタイミング。日本ハムオリックスオリックス近藤投手も9回3失点(2自責点完投負けか…打線もあと少しなんだけどね。そしてオリックス小瀬選手があらららら(サンケイスポーツより)。インフルが陰性で良かったけれど。楽天ソフトバンクサンケイスポーツが試合内容をまとめてくれる。…酷い試合だ…。ソフトバンク岩崎*1投手に田上捕手が土下座。甲藤投手にはオーティズ選手が土下座。とりあえず、本多選手が無事に試合出たのと、松田選手が本塁打かましたのと、森福投手がナイスピッチだったのと、やられたのが楽天永井投手だったのと、ソフトバンクのCS決定(日刊スポーツより)を喜ぶのがいいのかな。

*1:しつこいようだが正式には「さき」は山編じゃなくて山冠