日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

セリーグ今季の観客動員数発表(日刊スポーツより)。あんまり客が来ないと言われていたヤクルトが、唯一アップしたなんて…!ちょっと嬉しい。でもあんまり混まれてもそれはそれで困(略)
中日。なんというかここも迷走中(毎日新聞より)。確かに、名前出したのはデイリースポーツだけだったけどさ…。
楽天あ、珍しく監督がまともなこと言った(スポーツニッポンより)。二軍にホテル1万超えは確かに高い気がする。
オリックスオリックス公式twitterの中の人がオフで暴走中。…この発想が凄いな。
ソフトバンクもう出ているはずなのだが(和田投手ブログより)。いまのところ見つけられていない。明日大型書店行こうかなあ…多分買うし。ちなみに週末にはベースボールマガジン社が攝津投手の本も出すよ。そっちは確実に買う。
ヤクルト。荒木選手アウト(日刊スポーツより)。というかもう、写真が痛そう…。監督もお嘆き(日刊スポーツより)。遊撃手がおらん…。森岡森岡選手に頑張ってもらうか…先日打撃で頑張った藤本選手か…。さて一方、おめでたいお話(サンケイスポーツより)。バーネット投手おめでとう!ベタ惚れ!ちなみに今週の週刊ベースボールの12球団コラムでも凄いノロけていた。そして最後、昨日公式戦が終わって、宮本選手が40歳越えとしては史上4人目の打率3割超え&三塁手守備率プロ野球記録(サンケイスポーツより)。…昔は本当に打てなかったのにね、宮本選手…。それが40歳越えて、こんなに打てるとは。そして守備率凄い。去年、三塁手で結構苦労していたのに、今年になってから完全に修正してるじゃないか…凄過ぎる…。そしてもう一つ、イベントのお知らせ(球団公式より)。ん?「つば九郎(もしくは燕太郎)」?2羽とも行くってこと?それとも燕太郎がピンチヒッター?