日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日の都市対抗

とりあえず、一番の一般的なトピックスはJR東日本東北・森内投手の完全試合(毎日新聞より)。凄いことやっちゃったなあ…。ただ、三菱重工横浜・亀川投手も、7回まではノーヒットノーランなわけで。こうやって好投手が投げ合った方が、いい結果は出るのかもしれない。日本選手権の三菱重工神戸・木林投手のノーヒットノーランも、、相手の鷺宮製作所・岡崎投手の好投があってこそだったし。先制点とったの、ルーキー妻沼選手かあ…。前にも書いたかもしれないが、JX-ENEOS・渡邉選手とは高校時代の同級生で(調べたら、渡邉選手が三番で妻沼選手が四番だったかと)。一度見てみたい、と中央学院大時代から思ってはいたんだけど、いまだ果たせず。
さて、個人的に本日一番勝って欲しかったチーム、富士重工業は敗退。毎回言ってしまうが、だから林選手が打てない日は勝てないんだってばこのチーム。ただ…畠山投手が1失点完投したのは良かったなあ。いつもいまいち頼りになりきれないところがあったし。そういえば、JR東日本・十亀投手は大学後輩でしたな(毎日新聞より)。意地があったかな。そしてJR東日本、これはずるい!(何が)
でもってパナソニックvsヤマハ。今大会初めてのタイブレークきた!正直、ヤマハの投手陣でロースコアで延長戦に持ち込めたのがびっくりした(こら)。投低打高イメージが抜けないんだもん。ナテル投手が頑張った。そして…やっぱり水田投手を補強していたのは大きかったと思うんだよ、ヤマハ。打線はもう、ブレイクしたら止まらないのは分かっているので。タイブレークとはいえ6点はイヤガラセレベルだろう…。