日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各地

東京六大学。東大vs立教…だよなあ、差がつくよなあ…。しかし、立教・澤田圭佑投手、何だか変に悟ってるなあ(サンケイスポーツより)。「自分は記録をつくるような投手じゃないので」だなんて、そんなことないのにね。
東海地区。三重は皇學館大優勝(大学野球ニュースより)。…え!?

監督と大学野球2 伸びてゆく力

監督と大学野球2 伸びてゆく力

実は皇學館大、こちらで取り上げられている。監督氏が結構猛者な経歴をお持ちの方なのだが、とてもそうは思えない監督業をなさっている方だったりする。三重から出たことがないチームだから、まずは東海地区の決勝リーグで、カルチャーショックを受けたりするのだろうか。それでも、第一歩。
京滋一部。まずは昨日の試合。京都新聞より。びわこスポーツ成蹊大、引き分けかあ…。そして大谷大、先勝。成美大、佛大との激闘で力使い果たしたんじゃ…。そして本日の試合も京都新聞より。うわ、成美大の優勝の芽、大谷大が摘んじゃった。びわこ成蹊スポーツ大が勝ったのは何より。
関西六大学。そろそろ産龍戦(京都新聞より)。って皇子山開催なんだ。ナイターだ。しかし、京都産業大は本当に投手が出てきて何よりだなあ…。
関西学生。あう、同大が延長戦で敗退かあ。って…柏原投手が本格的にモラトリアム入ったかなあ…本日先発じゃないってことは…。
中国地区。福山大優勝(大学野球ニュースより)。東亜大も結構頑張ってたみたいなんだけどなー。
福岡六大学。やはり今年は日本経済大が地味に沈んでいる。そして九州共立大も大分ぎりっぎり。