日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

都市対抗予選+予選後日譚+その他もろもろ

先に残念な話。JR北海道、都市対抗予選(つまりは本戦も)出場辞退(毎日新聞より)。他の運動部が先に大会出場辞退していたこともあって、予想内だったけど…ねえ…。
北関東二次、後日譚。まずは敗れた日立製作所の方。大場投手は色々大変だったっぽい(毎日新聞より)。…このコーチって、あの香田氏だよね。鶴見大だし。そして勝った富士重工業の方。四番様は見えないものと戦っていたらしい(毎日新聞より)。神谷選手が引退されてしまったこともあるのかも。打つ若手が出てくれば、もう少し違うのかなあ…。
近畿最終。パナソニックが代表の座ゲット。実は本日はパナソニック田中宗一郎選手が二塁打2本を放っていたのだが、裏ではこんな話も(毎日新聞より)。ううむ、流石の久保監督采配、なのか。
岡山・鳥取・島根一次、後日譚。シティライト加治屋投手、流石にぎりぎりで投げていた様子(毎日新聞より)。そりゃあ、200球以上投げちゃあなあ…。
さて、最後は小ネタ。ただいま日本製紙石巻は遠征中で、本日は八代に。で、熊本ゴールデンラークスがこんな計らいを(毎日新聞より)。会社をあげてサプライズ協力に感謝。