日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

都市対抗各地二次予選

北海道。…結局JR北海道、になりそうな雰囲気だが、さて。
南関東櫻田投手に決められてしまったら(毎日新聞より)文句のつけようがない。そしてJFE東日本がコケたか…。それにしても、この崖っぷちの試合、両先発を見て「え?」と思ったのは私だけなのか。正直ちょっと虚を突かれた感。
北信越。組み合わせ、意外と言ったら失礼かな。フェデックスが決勝来たのは久々感。
東海。最後の枠は三菱自動車岡崎。「宇田川だけでは勝ち抜けない」か(毎日新聞より)。…宇田川「様」なんだなあ。…ちょっとまだ変な感じするけど。
近畿。兵庫が枠とれなくて本当に残念。でも大阪ガスに恨み言はないよ。ちなみに兵庫が出場できなかったのは史上初(神戸新聞より)。以前は兵庫単独枠あったしね…。ところで日本生命が第一代表で補強選手よりどりみどり、しかも日本生命も、補強選手を供給しそうなチームも好んで見に行っている私としては、思わず補強選手をシュミレートしそうになるのだが。とりあえず、東京ドームで試合なんだし、守備のいい外野手獲ってほしいなあ。心当たりもあるわけで。
中国。伯和ビクトリーズおめでとう。駒谷投手はショートリリーフだったのかな。そして三菱重工広島がコケてしまった、のだが。…JFE西日本、これでもかと言わんばかりに陶山投手使ってるなあ。陶山投手は結構気に入っているので、いちいちどきどきするんだが。
九州。Honda熊本第一代表はそこまで意外とは思っていない。考えてるなあ打線(毎日新聞より)。実は一番びっくりしたのは、熊本ゴールデンラークスのコールド勝利。1回に6得点とか何があったんだ。新日鐵住金大分クラブはとうとう力尽きちゃった。