日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

コラボ。神宮にオリックスが来てくれた。オリックス公式twitterの中の人の気持ちが凄く分かる。私は千駄ヶ谷→神宮も信濃町→神宮も好きだ。そして帰りは混みすぎるので、神宮→青山一丁目を使用することもしばしばだが。それは置いといて。実は今回はバファローブルバファローベルが来てくれたのだが。燕太郎がセクハラその1セクハラその2。こらこら!…つか、つば九郎がやりそうなことだよなあ、むしろ。そのつば九郎、いつものように相手チームに絡んでくれているのは、毎度嬉しいのだが。一番最初にこっち来たー!正直、交流戦で神宮で会えることが、何より嬉しかった。オリックスでも本当に頑張れ、梶本勇介投手。しかし…相変わらず男前だなあ…。
あんまり小ネタじゃないロッテ。荻野貴司選手が手術になっちゃったよ(日刊スポーツより)。内視鏡手術だから、そんなに酷い手術ではないと思いたいが…これだと何の手術だかわからなくて少々不安。
広島。ただいま絶好調の丸選手の小ネタ(日刊スポーツより)。メモとるのは、確か高校時代に監督がチーム皆に教えていたはず。…と、資料ごそごそ*1。それをまだ忠実にプロでも生かしてるんだね。
日本ハム。そういえば、こないだうっかり忘れていたけれど、ウルフ投手は中1日だったんだな(スポーツニッポンより)。まあ、前回は3回投げて降雨ノーゲームだったとはいえ。そして吉井コーチは相当心配だったみたい(ブログより)。なかなかいいコーチだよね。武田勝投手への気遣いも。
西武。シコースキー投手が手術(スポーツニッポンより)。ネズミか…。
ソフトバンク今日先発の人(日刊スポーツより)。とぼけ方はいつもこんなの。→追加。攝津投手の先発転向話(スポルティーバサイトより)。投げ切るスタミナかあ。…社会人の頃に先発やってた時とはまた違うのかなあ。まあ、社会人は長いスパンで連続先発とか、あんまりないしな。来る時は中1日が連続してみたいな感じだし。
ヤクルト。まずは、先日のトレードの話。小野寺投手がやってきて、加藤広報つば九郎もイケメン連発。うん、間違ってない。そして悔しがっている渡邉投手もいれば(御本人のブログより)そういえば年齢が同級生の館山投手からも暖かい言葉が(御本人のブログより)。館山投手は、鬼崎選手にも触れていてくれて嬉しい限り。そしてトレードと全く関係ない小ネタ。つば九郎のブログでめたぼ三兄弟揃い踏み。バレンティン選手も完全に馴染んでるなあ…。

*1:私の持っているのは「輝け甲子園の星」2006年選手権号だが、確か「監督と甲子園」4に載ってるはず